来年に開幕するVALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに出場予定のフランスのeスポーツチームKarmine Corpですが、LiquidからScreaM、Niveraの移籍が確定したと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。

同氏によると、まだ契約成立には至っていない一方で、契約金や移籍金に関する条件面では既に合意に達しており、近日中に正式な移籍が行われると指摘。また、2人に加え、Mad Lionsに所属するxmsを獲得する見込みと報じています。

Karmine Corpは、フランスの人気ストリーマーKametoが2020年3月に設立したeスポーツチーム。League of Legendsを筆頭にVALORANT、Rocket League、Teamfight Tactics、TrackManiaの5部門を保有し、Twitterのフォロワー数36万人超を有する人気チームとして活動の幅を広げています。VALORANTには今年5月から参入しており、フランス人主体のラインナップを編成。フランスのナショナルリーグVRL 2022 Franceを中心に活動し、時にはイベントを主催するなどコミュニティ発展にも尽力するチームとして知られています。

もし今回報じられた移籍が実現した場合、ScreaMにとって約4年ぶりのフランスチームでの活動となり、CS:GO時代にTeam Envyで共にプレイしたxmsと再会します。また、ScreaM、Niveraが抜けたLiquidにはnAts、Redgarが加入予定と昨月末に報じられています。

今回報じられたKarmine Corpのラインナップは以下になります。チームは昨月末にVALORANT部門に所属した全選手を放出しているため、下記3人を中心に再編成すると見られています。

  •  Adil "ScreaM" Benrlitom
  •  Nabil "Nivera" Benrlitom
  •  Alexandre "xms" Forté

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 選考基準がマジで意味分からん。
    今年の5月までVAlORANT部門すらない組織で、当然女性部門もアカデミーもなし。
    女性部門で結果残したG2やGuildが落ちる謎。

    返信削除
    返信
    1. Guildに関しては知らんけどG2はどう考えても先の元オーナーの件で落ちた

      削除
    2. 選考基準にLoLの実績と信頼も入ってたんだろ

      削除
    3. Fazeが落ちたのが謎すぎる

      削除
    4. G2は散々言われてるじゃん
      元々NAの枠内定貰ってたけどカルロスのあれで緊急で内定取り消してその枠にBRチームねじ込まれたって

      削除
    5. わざわざコメント書き込みに来る割には記事とか読まないんだね
      謎とか思うなら少しは調べると良いよ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。