来年度開幕する「VALORANT Champions Tour 2023」EMEAインターナショナルリーグのパートナーチームに選出された「Team Liquid」ですが、Gambit Esportsで活躍したnAts、Redgarの獲得に向け交渉を進めていると、スペインのジャーナリストLembo氏が報じました

ヨーロッパの競技シーンに精通する同氏によると、交渉自体は数日前からは進行中で、正式契約には至っていない一方で「加入する可能性は非常に高い」と指摘。両者共に前向きに交渉を進めているとコメントしています。

2020年6月にVALORANTの競技シーンに参入したnAtsは、同年9月にGambit Esportsに加入。サイファー、ヴァイパーの名手として知られ、サポートながらデュエリストさながらなスコアを叩き出すなど、VCT 2021 CIS Stage 1 MastersVCT 2021 Stage 3 Masters Berlinの優勝、VALORANT Champions 2021での準優勝に大きく貢献しました。またRedgarは、2021年1月にGambit Esportsに加入。ソーヴァやオーメン、アストラ、ブリーチなどコントローラーやイニシエーターを担い、キャプテンとしてチームを牽引。安定したパフォーマンスと高い指揮能力でチームを支えました。

VALORANTの競技シーンは現在、世界中のプロ選手がインターナショナルリーグ入りを目指しLFTを表明するなど、様々なチームが部門の再編成を行うオフシーズンを迎えています。もし今回報じられた移籍交渉が成立に至った場合、LiquidはVALORANT部門のメンバー変更を強いられますが、7人体制を取るか、または既存選手と契約を終了するか、今後の体制に注目が集まります。

今回報じられたLiquidのラインナップは以下になります。nAtsRedgarの両者は移籍金が発生しないフリーエージェントとしてオファーを受け付けているため、世界中の各チームと移籍交渉を進めていると予想されますが、両者の去就にも注目が集まります。

  •  Dom "soulcas" Sulcas
  •  Adil "ScreaM" Benrlitom
  •  Elias "Jamppi" Olkkonen
  •  Nabil "Nivera" Benrlitom
  •  Dmitriy "dimasick" Matvienko
  •  Ayaz "nAts" Akhmetshin(?)
  •  Igor "Redgar" Vlaso(?)
  •  Emil "eMIL" Sandgren(コーチ)
  •  Jake "Bacon9" Lloyd(アナリスト)

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Jamppiの負担が減って大暴れするなら楽しみだな

    返信削除
  2. 誰がクビになるんだ??

    返信削除
  3. NiveraとDmitriy辺りベンチかクビか。正直2人ともLCQ入ったタイミングで練度低い中優勝した経歴あるしちゃんと強いから切りはしないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 切るならsoulcasかDimasickじゃね
      Niveraは切らんでしょ

      削除
    2. NiveraとScreamが切られるのは100ない

      削除
    3. NiveraとScream移籍するかもって報道でてるのに100ないとは

      削除
    4. 引き抜きであって、切られてはないからね

      削除
    5. 引き抜きがどうかも貴方の想像であって情報としては出てなくね?
      勿論引き抜きの可能性もあるけど、来年に向けてチーム再編で新しい選手と入れ替えるためにTLが移籍リスト入れてて他のチームがオファー出してる可能性だってあるし今の段階で100ないとは言い切れないって話でしょ

      削除
  4. 10人体制のチームもいるし7人もありやろうな
    2ヶ月Bo3で45試合は流石に6人でもキツそう

    返信削除
  5. screamとjamppiだけ残って他は脱退だろうな。

    返信削除
  6. 2023から一気に競技のレベルあがりそうだな

    返信削除
  7. 弟切るのか?

    返信削除
  8. こうしてただのビッグチームの補強合戦、札束の殴り合いに成り果てるんだな
    共通言語がそのまま人口と強さに直結してて、JPKRなんてチャンスすらなくなるよ

    返信削除
    返信
    1. いやそれはどの競技でもそうじゃン

      削除
    2. 競技だけじゃなくて仕事含めた社会全体がそうだからねぇ
      今のそういう金が全ての世界に対する嘆きなのかもしれない

      削除
    3. 一部の金持ちが独占する世界より、みんなが公平公正で助け合える社会を作りませんか?

      削除
    4. そうやって国自体が崩壊したところがあるんだよなあ...

      削除
  9. 最近は中身とか質よりも構造的な金ばっかの話題でやんなるわ

    返信削除
  10. screamとniveraが抜ける報道も出てるからわからんね

    返信削除
  11. https://twitter.com/neLendirekt/status/1575902885275394048?s=20&t=aGV5VYP9hXPdN4QI-hgFxA
    liquidも大幅にメンバー変えそうじゃん
    これがどんぐらいの確率で起こるのかわからんけど

    返信削除
  12. 兄弟が抜けてその後釜のようだなあ

    返信削除
  13. TLフィジカル強かったのにIGLいないせいでなかなか結果出せなかったしそう考えるとredgarは喉から手が出るほどほしいだろうなあ
    TLの中で言ったらnAtsと役割かぶるのはniveraだけどniveraが脱退することはなさそうだしsoulcasdimasickあたりが抜けるのかな?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。