国内を拠点に活動するeスポーツチーム「REJECT」は10月31日、VALORANT部門アカデミーチームの活動を休止することを発表しました。それに伴い、同部門に所属したPeroOwO、Kozi、BRIAN、KUROLIA、Solluzyと契約を終了します。

REJECTは今年1月、VALORANT部門のアカデミーチームを発足。「若く才能ある選手のサポート」、「将来の競技シーンを牽引する選手の輩出」を目標にアカデミーチームを設立し、PeroOwO、Kozi、BRIAN、KUROLIA、Solluzyの加入を発表しました。チームはUTAGE VALORANTを中心にコミュニティ大会を中心に活動し、UTAGE VALORANT 4では6位入賞など国内強豪チームに混ざり上位入賞を収めました。

現時点で所属した選手の去就については不明ですが、Koziは今後勉学に集中することを公式サイトのコメントで明かし、KUROLIA、Solluzyの2名は選手活動を継続する意向をコメントで明かしています。以下、公式サイトのコメントになります。

PeroOwO

REJECTで活動して実力も付いたと思うし人間的にも成長できたと思います。このような環境でプレイできたことにとても感謝しています。そして応援してくださるファンの方が少なからずいることを改めて実感しました。すごくモチベーションにも繋がったし心の支えにもなりました。ありがとうございました。

Kozi

VALORANTを始めてから初のチームで、一番最初はチーム活動とは何かというところから始まりました。そこから徐々に活動になれていきチームの成長、自分自身の成長を感じることができ、ゲームの楽しさ、チームで勝つ喜びを知ることができました。僕はこれからはVALORANTでプロになるよりも目指したい夢が見つかったため、勉学に励み実現するために頑張っています。これまでアカデミーを応援していただいていた皆様、応援ありがとうございました。

BRIAN 

みんなで仲良く楽しく真剣に取り組めて楽しかったです。ファンの皆様応援ありがとうございました!

KUROLIA

今までREJECTAcademyを応援してくださってありがとうございました。初めて大きなチームに入れて、楽しく過ごせて今までで一番いい経験ができた期間でした。ファンの皆様のおかげで辛い時があっても応援メッセージを見て元気を貰っていました。これから先も選手で頑張っていくので、引き続き応援よろしくお願いします。

Solluzy

応援してくださったREJECTファンの皆様、本当にありがとうございました!REJECT ACADEMYに加入してからの8ヶ月間、とても充実していて人生の中で最高な時間でした。沢山のコミュニティ大会に出場して、満足のいく結果は残せませんでしたが、とてもいい経験になりました。これからもACADEMYでの経験を糧に、選手として頑張っていくので応援よろしくお願いします!

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 1年たたず解散って見切り早いな
    DNGにも引き抜かれたしヴァロから撤退する感じかね

    返信削除
    返信
    1. スマログで来年に向けて体制強化するみたいなの代表が言ってたし、撤退はないね

      削除
  2. リーグの年齢が18なのが原因なのかな

    返信削除
  3. riotがアカデミー作れって言った割にはアカデミー生の大会が無さすぎた。2部リーグのチームとかに加入するのかな?

    返信削除
  4. そもそも日本でアカデミーチーム運営するの無理あるやろ
    アカデミーチーム用のリーグがあるわけでもないし

    ここの経営状態がアレっていう噂が本当なのかもしれないけど

    返信削除
    返信
    1. そんな噂あるっけ
      シージPUBGMと結構いい成績残してるんじゃないの

      削除
    2. その噂初めて聞いたよ

      削除
  5. リーグ入り選考用に作っただけでしょ
    来年からRCはNTHみたいな感じを目指すと思うよ

    返信削除
  6. せっかく作ったのにちょっともったいないね。コミュニティー大会とかちょこちょこあるから他のアカデミーみたいにそれメインで若いの育成できたらいいのに

    返信削除
  7. どうして解散したかの経緯は知らんが、結果的にRejectって結局中身伴ってない見てくれだけの他のチームの真似事ばかりで、ValorantとかEsportsに大して貢献してないチームの印象あるよなぁ

    返信削除
  8. DTNはメインチームを休止し、アカデミー募集。
    RCはアカデミーを休止し、メインチーム強化。
    チーム事情全く違うけど、DTNは運営の人材がホンマいない印象

    返信削除
  9. リーグ選考のために用意したアカデミーだったのか。
    選手の一部は続行する意向なのに、契約解除とは、、長期的に活動するチームじゃなかったのか?

    返信削除
  10. アカデミーが出れる公式大会もないし18歳の年齢制限もあって存在意義が薄くなったから潰すのは仕方ないかな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。