来年2月に開幕するVALORANT Champions Tour 2023のパートナーチームに選出されたSentinelsですが、VALORANT部門にSacy、pANcadaが加入する可能性が高いとジャーナリストのGeorge Geddes氏が報じました。また複数の関係者によると、既に契約は成立済みで加入は確定していると指摘しています。

もし今回の移籍が成立した場合、LOUDからの移籍加入となり、先日に新加入したZekkenSyykoNT、そして同じく移籍が報じられたdephhと共にVALORANT部門を再編成する見込みとなります。また年末に契約終了と報じられたTenZ、ShahZaMの去就は不明ですが、TenZのみチームに残る可能性が高いと指摘しています。

LOUDのVALORANT部門設立メンバーとして加入したSacy、pANcadaは、VALORANT Champions 2022での優勝を始め、VCT 2022 Stage 1 Mastersでの準優勝、ブラジル国内で無敗記録を達成するなど、2022年の1年を通して輝かしい戦績を収めています。

先日には契約上の理由からLOUDが解散する可能性が有るとブラジルのジャーナリストが報じましたが、Saadhakは当時自身の配信で「LOUDと交渉を進めていることは事実だが、メンバーの願いは今後も同じメンバーでプレイすること」と語り、来年以降も同じメンバーでプレイしたい意向であることを明らかにしました

もし今回の移籍が成立した場合、LOUDと選手陣の交渉は決裂したと考えられ、今年度最大の移籍になると見られています。今回報じられたSentinelsのラインナップは以下になります。

  •  Tyson "TenZ" Ngo
  •  Zachary "zekken" Patrone
  •  Rory "dephh" Jackson
  •  Gustavo "Sacy" Rossi
  •  Bryan "pANcada" Luna
  •  Don "SyykoNT" Muir(ヘッドコーチ)
  •  Adam "kaplan" Kaplan(コーチ)
  •  Matthew "Weltis" Liu(アナリスト)
  •  Hunter "SicK" Mims(ベンチ)
  •  Jared "Zombs" Gitlin(ベンチ)

36 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ブラジル国内で無配になってます
    無配→無敗

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. 来年からのloudどうするんやろ

    返信削除
  3. SaadhakはLEV移籍で残り2人は残留の噂が出てる

    返信削除
  4. チームからしたらパートナー選ばれた以上2年間は降格無いから無理して選手を引き止める必要もなく、選手からしたら優勝実績掲げればどのチームも引く手あまたという話なんだろうが、ファンとしてはうーん・・・って感じ

    返信削除
    返信
    1. 初期30パートナーチームは降格すらないよ

      削除
  5. LOUDも所詮はブラジルの企業か
    王者に見合う給与を払えるほどの金はないってことかな

    返信削除
  6. SENがshroudを入れたとこまではマジでおもしろかったのに、ここにきてファンのこと裏切りすぎだろ

    返信削除
    返信
    1. 世界一のチームから二人取る、Tenzも残留の見込み。
      あれ、どこでファンを裏切った?

      削除
    2. Shahzam daprのファンがどれだけいるか、チームより選手が応援されてたこともわからないのかな??
      例えばZETAが今の日本人全員蹴って5人外国人入れたら失望するだろうに

      削除
    3. Shazamについてはゴミ対応だったけど、選手獲得やコーチ陣など来季に向けてはほぼ完璧やろこれ。
      裏切りはなくね?w

      削除
    4. Vtuberの中身入れ替えてもファン付いてきてくれると考えてる企業とやってること一緒なんだよ
      選手あってのチームなのに中身ほとんど変わったらそれは別のチーム

      削除
    5. 生え抜き大好きな日本人的思考だな。広島カープとか好きそう。

      削除
    6. 馬鹿すぎて話にならねーなw
      これからtier1で競争するってチームが1年以上も結果出てないメンバー維持するわけないのに何言ってんだ

      チームが選手個人のファンの事考慮するわけねーだろ
      Sentinelsって組織を応援してくれてるファンの期待に応える為にこうやって金かけて勝つためのロスター固めてるのに好きな選手が蹴られたからってファンを裏切ったとか頭悪すぎ
      それお前がSentinelsのファンなんじゃなくてshazamやdaprのファンなだけじゃん
      結果出せなかった選手が切られるのは当たり前の話なのに切ったチームにキレるとか意味不明

      削除
    7. 最高レベルのインターナショナルリーグにお笑いストリーマー集団で参加するほうが裏切りだししゃーない

      削除
  7. 普通のスポーツと違ってホームタウンがあるわけでないしフランチャイズプレーヤーを作る意味もない

    返信削除
  8. こんなん予想できた人いるのかよってくらいとんでも展開

    返信削除
  9. 普通に弱そう

    返信削除
  10. 面白そうではある

    返信削除
  11. SacyブラジルのValorantをしょって立つみたいなこと言った舌の根も乾かないうちにこれとは見損なったわ

    返信削除
    返信
    1. この件でLOUDじゃなくてSacy叩くのはさすがにかわいそう

      削除
    2. チームが変わるのは全然許せるけど
      BR2のロスターは流石にね
      あんだけブラジルの話をしてたのに結局それかよって思うわね

      削除
    3. SacyってLOUDと複数年契約じゃなくて単年契約なの?
      複数年契約でSENに移籍した場合だとSacyに拒否権ないだろうからどうなん

      削除
    4. 言ってる意味が分からない
      複数年契約だろうが単年契約だろうが移籍するしないを最終的に決めるのは本人だぞ
      SENに入りたくないなら契約書にサインしなきゃいいだけだろバカなん?w


      削除
    5. 複数年契約してる場合移籍拒否すれば多額の違約金が発生するから実質拒否権ないでしょ
      FAじゃないのならチーム間での移籍金が発生してるだろうし個人じゃとても払える額じゃないよ

      削除
    6. いやごめん言ってる意味がまじで分からないw
      なんでチーム所属してる選手が他のチームからのオファー蹴ったら違約金が発生するの?
      LOUDと契約中の選手にSENがオファー出すのはわかるけどそのオファーを受けるかどうかは基本的にチームじゃなくて選手本人の意思だぞ
      例を挙げるならLOUDが設定した移籍金払ってくれるなら選手放出してもいいよってだけでオファー出したチームに移籍するかどうかの最終決定権は本人にある
      今回の場合だとLOUDがインフレした給料を選手に払えなくて現チームの運営が厳しいから放出するって感じでしょ
      そして選手たちの希望はまだこのメンバーで試合続けたいけどロスター丸ごと買ってくれるパートナーチームが存在しないからオファー来てるパートナーチームの中で自分が一番入りたいチーム行くって話であって違約金とか拒否権とかそんな話どこにもないと思うんだが

      削除
    7. こいつFAと勘違いしてそう

      削除
    8. 勘違いしてないが?w
      >>複数年契約してる場合移籍拒否すれば多額の違約金が発生するから
      これマジで理解できないから説明してよ
      物凄いわかりやすい例でチームが契約中の選手を他のチームに売るためにベンチにぶち込んで他所から移籍金払うから欲しいっていうオファーが来てもそのオファーを受け取るかの判断の最終決定権は選手にあるのになんで移籍断ったら違約金発生するの?

      削除
    9. 移籍金ありのオファーにブラジルチームがない、でもブラジルチームにいきたいからすべて蹴ります!になると違約金が発生する可能性があるってことだね
      仮にナショナルリーグ所属チームのオファーがブラジルチームからきてなければ選択肢は限られるし、これで叩くのはちょっとね
      契約中の場合まず選手じゃなくてチームに交渉するから実質的な拒否権がないっていうのはそういうことじゃないか

      削除
    10. 最終的な決定権が選手にあるかなんてFAでもなければ契約内容次第だぞ
      契約違反してまで拒否るの含めるんだったら知らんけど
      まぁpANcadaとセットの時点でお察し

      削除
    11. 長年CSGOからesports見てきてるけど基本的に選手に決定権あるよこれは自信もっていえる
      最近だとjksとvaldeって選手がNAチームのオファーずっと拒否してベンチに居座ってた例があるし
      逆にそんな所属チームが勝手に選手の移籍先決める契約してる話なんて聞いたことないけどね

      削除
    12. >>移籍金ありのオファーにブラジルチームがない、でもブラジルチームにいきたいからすべて蹴ります!になると違約金が発生する可能性があるってことだね

      ごめんようやく理解した
      違約金が発生するかどうかは契約内容次第だろうけど言いたいことはわかった
      要するに希望のチームが移籍金払ってまでオファー出してくれないからLOUDとの契約が終わるまで待つか今あるオファーの中からチーム選ぶかの二択で契約が終わるまで待つって選択肢が限りなくありえないから実質強制的に移籍しないといけないってことね

      削除
    13. いやこちらも言葉足らずだったし伝わったようでなにより

      削除
  12. 結局こうやってバラバラになっちまうんだ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。