TSM FTXに所属するSubrozaは10月4日、自身のTwitterでLFTを表明しました。TSM FTXと契約を結びつつ、移籍金が発生する条件付きフリーエージェントとしてオファーを公開し新たな所属先を模索します。また声明内では「フランチャイズチーム」を強調し、インターナショナルリーグに出場するパートナーチーム移籍に意欲を見せています。

TSMから新たな所属先を模索する許可を頂きました。現時点ではTSMに所属していますが、フランチャイズチームで何を得ることができるか挑戦したいと考えています。地域は問わず(英語とフランス語を話すことができます)、役割はコントローラーとイニシエーターを希望しています。

現在25歳のSubrozaは、2015年にCS:GOの競技シーンに参入。CLG、Ghost Gaming、Cloud9など北米チームを経て2020年にVALORNATへ転向を発表しました。VALORANTではTSMのVALORANT部門設立メンバーとして加入し、FaZe Clan Invitationalで優勝、First Strike North Americaで準優勝を記録するなど北米大会を連覇。1年で9.3万ドルを超える賞金を手にするなど北米シーンを代表するチームとして活躍しました。

しかし、VALORANT Champions Tourが開幕した2021年、オープン予選敗退やプレイオフに進出するも最下位で敗退などチームの低迷期が続きます。2022年にはメンバーの過半数を入れ替える再編を行いますが、最高戦績はプレイオフ進出で国際大会出場には届きませんでした。

今回「地域は問わず」と明記していることから、ヨーロッパやアメリカ、アジアの全チームに対してオファーを受け付けていると予想されますが、もし他チームと移籍交渉が行われなかった場合は来季もTSMで活動を継続する可能性が高いと見られています。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ぶっちゃけあの少ないロースターに入れると思えないけど
    そういう選手も場所が変わればすげぇ活躍するかもしれないしな

    返信削除
  2. TSMってヴァロ部門はコーチがニンキだっただけでパットしないイメージだけどどうなん?

    返信削除
  3. アジア来るか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。