国内を拠点に活動するeスポーツチーム「ZETA DIVISION」は10月2日、VALORANT部門のメンバー募集を開始したことを発表しました。世界大会優勝を目指し、「ZETA DIVISION VALORANTメンバーとして活動できる覚悟ある方」を対象に募集を行っています。

来年度開幕するパシフィックリーグのパートナーチームに発表されたZETA DIVISIONですが、インターナショナルリーグは規則上6人以上の選手登録が必須となっており、メンバー補強も踏まえての募集と予想されます。

募集要項は以下。最高ランクはレディアントの18歳以上の選手を対象に、エージェントやロール指定は無し、韓国などの国外での長期間の活動が可能である選手へ募集を行っています。応募方法や注意事項など詳細は下記ツイートのリンクからご確認ください。

  • 2005年3月以前に生まれた方
  • コーチや他者からの教えを素直に受け入れ、遵守できる
  • 必要ランク:レディアント以上
  • エージェント / ロール指定:無し
  • 韓国などの国外での長期間の活動が可能である
  • 日本語で円滑なコミュニケーションが取れる
  • ZETA DIVISIONのメンバーとしての自覚を持った振る舞いができる
  • Twitter等での発言に気を配ることができる
  • VALORANTのサービス規約及びVCT Game Changersの大会ルールブック、規約ポリシーを遵守できる / している
  • 過去、チートマクロ等の不正行為をした経験がない
  • チームが契約するスポンサー並びにパートナー企業との活動を協力的に実施できる
  • チーム練習外でも練習や研究等で自己研鑽ができる
  • 常に高いモチベーションを持って活動ができる
  • 未成年の場合は親権者の方からチームへの所属、及びチーム活動を行うことへの同意が得られる(加入が決定した場合、親権者の方に同意書へご署名を頂きます)

57 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. リザーブだろうけどいきなり長期間海外って相当きついなw

    返信削除
  2. ちょっと遅い公募やな
    スカウト失敗したんかな

    返信削除
    返信
    1. スカウトした上で形式上とかで公募してる場合もあるで。活動再開近いし

      削除
    2. もう既に決まってる説もある。
      正直あんまり慌ててはいなさそう。
      最悪hiroronやmakibaをロースター登録してしまえば済むし。

      削除
    3. こういうのはだいたい決まってるんだよ

      削除
    4. 決まってて募集する意味がありますか?
      第一志望校に受かったのにまだ受験申し込んで勉強するんですか?
      一番行きたい会社に内定もらったのにまだ履歴書送るんですか?

      削除
    5. 遅いのは、決まりそうだったのが破綻になった説もある
      スカウトした上で形式上だと「すでに決まってた」と漏れた時に面倒だから、やらないと思うよ

      削除
    6. 決定ではなくトライアウトのためのスカウトもあるんやで。

      削除
    7. 志望校も会社も受ける側目線で笑うわ

      削除
  3. 他のvaloプロからすれば喉から手がでるほど欲しい地位だな

    返信削除
    返信
    1. サブメンバーの地位そんなにほしいか?

      削除
    2. ベンチでもリーグ内で練習できるし、給与も桁違いだし最高でしょ

      削除
  4. ロール的にはコントローラーなのかな?DepとかLazにスモークやらせるのきつそうだし

    返信削除
    返信
    1. オーメン,ジョイ,ヴァイパーあたりかな

      削除
  5. 一般募集って倍率えぐそう

    返信削除
  6. 大した人材が居ないからな。
    入るとすればMintyくらいだろう。

    返信削除
  7. 6人目なら何でもできるやつじゃないとダメだしneth.reitaあたりじゃいかんかったの?

    返信削除
    返信
    1. そういうの全部ひっくるめての公募だと思うぞ

      削除
    2. 何でもできる(クオリティはそこそこ)じゃだめな時代だんだよ

      削除
  8. tenの目が悪化するの心配だからちゃんと強いレイズ枠入れて欲しいけどnethか xnfriぐらいしかいないしきついか

    返信削除
    返信
    1. nethは年齢がきつい
      crは一生離さないだろうけど

      削除
  9. コメント管理してるこのサイトが1番やね!
    管理人大変だけど頑張ってね

    返信削除
  10. 6人目よってはLazフェニの世界線ありますか?

    返信削除
    返信
    1. ZETAがフェニ出すなら6人目に関わらずLazが使うんじゃないか?一時期使ってた時、試合ぶっ壊してたぞ。

      削除
    2. ぶっ壊しフェニまた見たいからちょっとだけ期待してる

      削除
  11. 個人的にはxnfriさんがZETAの雰囲気には合う気がする

    返信削除
  12. 公募してる点からみてreita、makibaはなさそう。
    makibaは声かけられたかもしれんが、2年間休学してまでベンチで韓国生活送るとは思えない。
    個人的なベストはレイズ、チェンバー、kayo出来るxenfriだなー勿体ないけど

    返信削除
    返信
    1. makibaはCRでスクリムしてるぞ

      削除
    2. ぜんふニキも休学組なんや...

      削除
    3. ゼンフNTHの3人とスクリムしてたよ

      削除
  13. こう見ると日本ってあんまり世界で活躍できそうな選手いないんだな、ZETAは本当各ロールのスペシャリスト集めてるし6人目入ったとしても出場機会はほとんどなさそう。
    何故か日本大会で少し個人成績良かっただけのxdllが異常な位評価されてるし、なんか日本人選手の層の薄さを感じるわ。

    返信削除
    返信
    1. 今はなんか有名人とかもvaloやapexやってるから勘違いしそうだけどそもそも不毛の地だもんPCで遊ぶ5対5爆破ゲーなんて。

      世界同時スタート&頻繁に変わるスキルのおかげでいい感じに世界大会でも戦える事になったけどやっぱりeスポーツ大国見るとTier2レベルの選手ですらたくさんいるしすごいなって思う。

      削除
    2. 地域によって世界で戦える人材ぽんぽんでるのなんてlolとcsgoくらいで本来こんなもんだよ
      別に日本に限った話じゃない

      削除
    3. FNCのAlfajerとかね。
      EMEAでは有名な選手だったのかもしれないけど、
      ポっと出てかなり成績を残してる。

      削除
    4. lolとcsgoくらいしかvaloに並ぶeスポーツタイトルないやんけ!

      dota2があるか・・・ロシアと中国がバトルしてるし

      削除
  14. 一応応募欄に日本人以外も募集してるって言ってるけどやっぱり日本人オンリーがいいよね
    とは言って混合してるとこ悪く言うつもり無いけどさ

    返信削除
    返信
    1. > 日本語で円滑なコミュニケーションが取れる
      XQの発言とか聞いてるとこの条件がネイティブ並って意味な気がするから多分日本人じゃね?

      削除
    2. メデューサとかアステルくらいコミュニケーション取れたらOKってことじゃね?

      削除
  15. 来年から常に世界と戦うし日本人オールスター作るしかない

    返信削除
  16. 国際リーグいけるとはいえ言ってしまえば補欠濃厚だからな コメで名前出てるような有名どこが来るとは思えない

    返信削除
  17. 最近あまり注目されてなかった選手がzetaの選手とオフでよく絡んでるからもしやとかあるんかな

    返信削除
    返信
    1. yue ZETA join !?

      削除
    2. ZETA公式から働けって言われてたyueっさん!?

      削除
  18. Kayoスカイの枠はLazさんじゃない感あったからプール広いxnfri入ったら補強になりそうな気もする

    返信削除
    返信
    1. tennnで世界大会挑むって決まってからロールとか変わったらしいしchampionsの結果だけでは語れないでしょ

      削除
    2. kayoもスカイももともとtenか誰かが使う予定だったと思うよ。少なくともkayoは準備期間1週間しかないのに定点多くて、tenは病み上がりで大変だからLazになった

      削除
  19. Laz→xnfri、Anthem
    SugarZ3ro→makiba、RIPablo
    TENNN→meiy、neth
    crow→Reita、Medusa

    こうやって考えるとDepの代わりがマジで居ない

    返信削除
    返信
    1. なんにも分かって無くて草

      削除
    2. 俺はRIPablo以外はこれ的確だと思うけどな
      実際に入る入らないは置いといて、Depに代替が利かないのは本当にその通りだと思う

      削除
    3. lazこそ無理だろ
      Lazがいるっていう恐怖は他の人には出せないし

      削除
    4. Depの練度MAXにしたら今期のRbって感じ。なんでも屋さんできる選手日本じゃあんまいなそう。

      削除
  20. 似非zetaの話なら
    laz→oitan
    sugarzero→shouta
    tennn→xnfri
    crow→hiroron
    dep→neth
    が一番近いと思う。
    nethはかなり無理して選んだ。

    返信削除
    返信
    1. これ見るとホントいまのZETAは日本人トップ5選んだって感じだな
      ZETAが6人目を誰に選ぶのか楽しみだわ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。