NRGのストリーマー部門に所属するBenjyfishy(ベンジーフィッシー)は11月4日、VALORANTの競技シーンに参入することを自身のTwitterで正式発表しました。LFTを表明し、新たな所属先を模索します。

現在18歳のBenjyfishyは、2018年にFortniteの競技シーンに参入。翌年にはプロゲーマーとしての活動に専念するため学校を退学し、プロゲーマー、コンテンツクリエイターと二足の草鞋を履き活躍しました。

世界大会Fortnite World Cup Finals 2019を始め、FNCS、DreamHack、Ninja Battlesなど数々の国際大会に出場。キャリアを通して57万ドル(約8,400万円、2022年11月現在)を超える賞金を手にしており、Twitterのフォロワー数は189万人、Twitchの登録者数は391万人とシーンでも高い人気を誇るBenjyfishyですが、今年6月にFortniteの競技シーンから引退を電撃発表。NRGのストリーマー部門に移行し、VALORANTの配信や動画投稿に注力することを明らかにしました。

発表後、VALORANTの配信を行う傍らアマチュアチームDragonslayerzzzに参加しヨーロッパのオンライン大会に出場。Trinity Trialsでは見事準優勝を収め、VRL France Coupe De Franceの出場権を得ますが、Karmine Corp、Klanik Esportに敗れ惜しくも敗退となりました。

VALORANTの競技シーンでの試合経験は少ないものの、キャリアを通してジェットのK/Dは1.54、ACSは279.1と非常に高いスコアを記録。またTwitterではヨーロッパサーバーでリーダーボードランキング8位にランクインするスクリーンショットを投稿するなど、その実力の高さが伺えます。現時点で新たに加入するチームは不明ですが、インターナショナルリーグ加盟チームのメンバーは続々と決定してることからアセンショントーナメントに参入予定と見られています。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 海外に限らず、国内でもfortniteの競技やってた若い子がvalorantに流れてくる動きはあるやろね。楽しみ

    返信削除
  2. フォトナ上手い奴ってだいたいどのゲームも上手いよな

    返信削除
  3. VALORANTでいうところのTenZ?

    返信削除
    返信
    1. それはモングラールかな?どっちも人気だけど

      削除
    2. 才能レベルはtenzだけどそれにちゃんとした長い間の結果付き

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。