北米を拠点に活動するeスポーツチーム「Cloud9」は3月11日、VALORANT部門でキャプテンを務めたvanityが脱退したことを発表しました。

現在24歳のvanityは、2016年にCS:GOの競技シーンに参入。eUnitedやChaos Esportsなど北米の中堅チームで活動した後、2021年にVALORANTの競技シーン転向を発表。同年2月にVersion1に加入し、移行後僅か半年でアイスランド・レイキャビクで開催された世界大会VCT 2021 Stage 2 Masters出場を果たしました。

そして2021年8月にはIGLの腕が高く評価されCloud9に移籍。VCT 2021 NA LCQで優勝、VALORANT Champions 2021で8位入賞など果たしますが、2022年シーズンは北米予選を突破できない苦しい時期が続き、国際大会出場は叶いませんでした。また昨年9月には北米のパートナーチームに選出され、今年2月にはブラジル・サンパウロで開催されたVCT 2023 LOCK//INに出場しますが、2回戦でDRXに敗れベスト16で終了となりました。

Cloud9はyay、vanityが離脱したことで新たに2人の選手獲得が強いられますが、Dot Esportsの報道によると、チームは高額な移籍金を支払うことに消極的な姿勢を見せており、フリーエージェントの市場から選手獲得を検討していると明らかになっています。現在は元Soniqs EsportsのRuniを始め、nerve、icy、snirot、Blahstなど様々な選手を検討していると報じられていますが、VCT AMERICAS 2023が開幕する4月1日までに何らかの発表が出されると予想されます。

vanityが脱退したCloud9のロスターは以下になります。チームは来月1日に開幕するVCT AMERICAS 2023の初戦でEvil Geniusesと対戦予定です。

  •  Erick "Xeppaa" Bach
  •  Nathan "leaf" Orf
  •  Jordan "Zellsis" Montemurro
  •  Mateja "qpert" Mijovic
  •  Matthew "mCe" Elmore(ヘッドコーチ)

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ボロボロじゃん

    返信削除
  2. マジで脱退なの草
    終わりだろこのチーム

    返信削除
  3. リーグ開幕前に崩壊したチームと化してて草

    返信削除
  4. リーグ抜けろ!

    返信削除
  5. マジでC9に金出したRiotの見る目がなかったってことになる、流石にこんなことになるとは思ってなかっただろうが

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。