Riot Gamesは3月3日、VALORANTの新ゲームモード「Premier」を発表しました。VCT国内リーグのオープン予選は今後撤廃され、新モードのPremierに置き換わる形となります。

VALORANT Premierはゲームとeスポーツ(競技シーン)を繋ぐチームベースのコンペティティブモード。フレンドとチームを結成し同じ実力を持ったチームが集う大会に参加。勝利を重ねることでプレイオフトーナメントに出場し、同スキル帯最強の座を競います。

VALORANTのゲーム内でチームの結成、チームロゴ、チームカラーの設定が可能

ACTを通じて指定されたマップで対戦

対戦は同じ実力を持ったチーム同士で行われる

勝利を重ねていけばプレイオフトーナメントに進出し、同スキル帯最強の座をかけ戦う

またVALORANTのeスポーツグローバルヘッドを務めるLeo Faria氏によると、「Premierの未来は、VCT Challenge Leagueに続いています。今後オープン予選はなくなり、プロへの第一歩はゲーム内から始まります」と語り、今後は各国で行われるVCT国内リーグのオープン予選は撤廃し、Premierからその道を作ることを明らかにしました。

続けて「実現までにまだ少し時間が必要ですが、プロを目指す世界中の皆さんにこの前例のない仕組みをお届けすることが楽しみです」とコメント。「まだ少し時間が必要」と言及していることから、早くて今年中にリリースされ、そして来年以降のVCT国内リーグのオープン予選に置き換わる形になると予想されます。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こんなモードわざわざ作るってことはガチで競技シーン目指してプレイしたいって人って想像以上にいっぱいいんのかな
    友達とフルパでやるのが楽しいのは分かるけど

    返信削除
    返信
    1. 「競技シーンにも出ることができる」だけで誰も競技シーンを目指してる人が多いなんて言ってないし想定もしてない
      よく読め

      削除
    2. VCJのOQとかをこれで代用するよってことや

      削除
    3. というかそんな高尚な目的がなくても古から人気 ゲーム内のTNTは

      削除
  2. 初戦でチーターに当たり予選敗退するプロ

    返信削除
  3. アイアンのサブ垢でブーストとか出来る程度にはマッチメイクの仕組みハックされてるけど、どうなるかな
    でも楽しみだ

    返信削除
    返信
    1. それ全然BANもされてないしずっと前から言われてるけど何も改善してないよな、その程度すら放置してゲーム内で大会予選を代替って心配しかないな。そもそもいちいち試合にジャッジも居ないんだろうしチーター混ざってある程度勝ち進んだあとにBANされたらその後の処理どうすんだろ。
      俺は精々デュオするくらいしか友達もいないし万年ダイヤ止まりだから心配してる暇あったら練習しろって話だけど

      削除
    2. しまった…自語りする隙を与えてしまった

      削除
  4. ストリーマーが遊びで出れるな

    返信削除
  5. 確かにチートに破壊されたらどうなるんだ?

    返信削除
  6. LOLの同じモードのclashだと電話番号認証必要になるからこれも必要になるとしたらその辺の問題で気にしてる人の溜飲は下がるんじゃないの

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。