国内を拠点に活動するeスポーツチーム「Crazy Raccooon」は4月22日、同チームのストリーマー部門に「じゃすぱー」が加入したことを発表しました。幕張メッセで開催中の「CR FES 2023」のイベント中に発表されたもので、会場では多数のファンから声援が送られました。

発表動画には同チームのオーナーを務めるおじじを始め、悪党役としてREJECT所属のMOTHER3、FENNEL所属のmittiii、DETONATOR所属のするがモンキーが出演。おじじを追いかける悪党3人を成敗する形で動画最後にじゃすぱーが登場し、正式加入を発表しました。

2016年にOverwatchの競技シーンに参入したじゃすぱーは、Unsold Stuff Gaming(現在のVARREL)からプロのキャリアをスタート。その後Libalentに移籍し、世界大会Overwatch World Cup 2017で日本代表を経験するなど活躍した後、ストリーマー転向を発表しました。

現在はVALORANTやLeague of Legendsなど様々なゲームの配信を行うほか、ゲームイベントやゲーム番組への出演、VALORANTの公式大会のウォッチパーティーを行うなど様々な活動を通し人気を博しています。

51 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. この記事いる?

    返信削除
    返信
    1. VALORANTの競技シーン発展に少しながら貢献しているからね、関係ないとはいえないよ

      削除
  2. VALORANTニュース?w

    返信削除
  3. なんでこんなの記事にすんの

    返信削除
    返信
    1. あの感動的なソロレディアントを忘れてしまったのか

      削除
    2. そもそもじゃっさんのソロレディアントが2020年だから最近のVALOキッズは知らない可能性が有る

      削除
    3. ソロレディアントなんで

      削除
  4. これは露骨な広告収入稼ぎ

    返信削除
  5. 一応ソロレディアントではある

    返信削除
  6. なんで最近配信しないの

    返信削除
    返信
    1. CRフェスで歌ったり映像見た感じかなり痩せてたからオフイベの為に準備してたんちゃうの?

      削除
  7. valoといくらなんでも関係なさすぎる記事は勘弁してくれ

    返信削除
  8. 相変わらず人気者への嫉妬がすごいなお前ら

    返信削除
  9. ストリーマー加入の時だけ話題になるのほんと日本版SENって感じする

    返信削除
    返信
    1. 実力とチームの人気が見合ってないのも一緒なのうける

      削除
    2. CRは人気も実力もあるでしょ

      削除
    3. ※ただし世界で通用しない実力

      削除
    4. 人気も実力も日本トップレベルで世界では通用しないレベルなんだから釣り合ってるでしょ

      削除
    5. >※ただし世界で通用しない実力
      日本自体今までFPSで世界に通用したことあんまりないぞ
      今のガキが選手になったころに期待だな

      削除
  10. ソロレディ達成したりONE出たりで日本のvalorantコミュニティの発展に貢献してはいる
    関係なくはないやろ

    返信削除
  11. ジャスパープロやってみてほしいなぁ

    返信削除
    返信
    1. メンタル終わってるからシーズン中に1回沈んだら帰ってこれなそう

      削除
    2. 真面目な話弱小プロチームにも入れないくらいには弱いぞ。あくまでストリーマーとしては強いってだけで

      削除
    3. フィジカルだけならそこら辺のプロより強いってプロ複数人にも言われてるぞ。
      弱小プロチームにも入れないぐらい弱いは真っ赤な嘘。

      削除
    4. プロより強い言われてたのだいぶ前でしょ
      今はきついよもう

      削除
  12. 最近の配信サボり癖の酷さを教えてやる
    4月まで配信外で忙しすぎるので配信なしだ 4月からウォチパとゲームやってくでーーい♟️ 最近少なくて🛷だ。

    この時点の前(1-3月)の配信は僅か10回
    そして三月末に残したこのコメントの後も僅か8回(どれもウォチパ1戦だけなど数時間配信して終わるものばかり)
    これを専業の配信者と言えるのか?
    職務経験のある諸兄には理解していただけると思うが実質の労働時間換算だと週2で夕方から出てきて定時で上がるパートと何も変わらない

    貢献はしてもその貯金が削れるのは積み上げた何十倍の速度だろうな

    返信削除
    返信
    1. でそれをお前が僻んでて何になるん?

      削除
    2. 釈迦みたいな配信中毒者ならともかく仕事として配信してる人は一財産築いたらモチベ保てない人もいるわな

      削除
    3. それが許されるのはそれで十分賄えるほど稼いでるからなんだよなあ
      君の職務経験(笑)とは稼ぐ額が違うんだよ
      手前の狭い視野と浅い物差しでよく知りもしないものを評価するのやめた方がいいよ頭悪いから

      削除
  13. 貢献というとまるでvalorant(とそのコミュニティ)が一方的に恩恵を受けたかのようだが実際はむしろvalorantで大きく伸びたのがじゃすぱーでしょ

    返信削除
    返信
    1. 相乗効果って知ってる?知らないかw

      削除
    2. シナジーって言い方もあるね

      削除
  14. こんなのまとめんなよ

    返信削除
  15. この記事いる?てwww
    記事の作成は制作者の勝手だし不要なら見なけりゃいいやん

    返信削除
  16. なんでもいいから配信やってくれ

    返信削除
  17. 配信はサボるけど飲み会は皆勤賞のじゃすぱーさん!?

    返信削除
  18. 🦝×💦🦴💥

    返信削除
  19. valoニュースか?とは思うけどキレるほど的外れでもないし別にええやろカリカリすんなよ

    返信削除
  20. 嫌われてんなぁ

    返信削除
    返信
    1. ほんとCRってだけで叩く陰キャなZETA信者おおいからなぁここ

      削除
  21. もう知らない人もいるのか。当時エペ全盛期のヴァロ不人気で1000人集めるストリーマーがキモりんくらいしかいなかった。そんな中すい星の如く現れたのがじゃすのソロレディアント配信や。めちゃ上手いのはもちろん、明るく味方を鼓舞したり面白いリアクションも見せたりで同接10000人以上集めるように。掲示板ではOWのスタヌの再来とまで言われていた。じゃっさんの今の人気は全てそこにある。

    返信削除
  22. しゃるるの仲間なだけだと思ってたらゲーム上手い人だったんか

    返信削除
  23. 嫉妬民きついよ

    返信削除
  24. 配信者信者多いなw
    CRもプロチームって言うよりアイドルストリーマーグループやな

    返信削除
  25. CRアイコンにも他人のイラスト使ってるのか

    返信削除
  26. そこそこ金持ってる日本チームによる
    日本の数字持ってるストリーマーの囲い込みがどんどん行われてるな。
    ミラー配信の許可をチーム経由で取らせやすくする代わりにそのチームを自動的に応援させることでファンの囲い込みも行えるという利点
    ストリーマーの信者ならそのストリーマーが所属してるチームを応援せざるを得なくなるから新規で引っ張ってくるより楽というね

    返信削除
  27. じゃすぱーとスパイギア ついでにあかりんは
    VALOが下振れて誰もやらなくなって、完全にGOの下って立ち位置に落ち着いた暗黒期もずっと配信し続けてたから
    VALO好きとしては足向けて寝られん

    返信削除
  28. valoハマるまでe-sports興味なかったし今でもvalo関連以外は何も知らん自分が
    じゃすぱーさんはvaloプレイヤーとしてしっかり顔も名前も認識してるので
    なんでこんな嫌われてるのかは知らんけど、無関係はどう考えても無理だわ
    自分の願望と客観的事実の区別もつかないキッズが多いこと

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。