先日約2ヵ月ぶりにTwitterに復帰するも薬物など錯乱したツイートを立て続けに投稿し、更には不法侵入の容疑で今年2度目の逮捕が明らかになったSicKですが、今日、TwitchのチャンネルがBANされたことが明らかになりました。

現時点でBANの理由は不明ですが、Twitchのガイドラインに反する過激発言が原因だと見られています。TwitterではSicKが配信のチャット上でコメントした一部発言が切り取られており、人種差別用語を使用した不適切な発言が確認できます。

また、SicKは100 Thievesに所属するストリーマーのKyedaeに対しても不適切な発言をし、Twitter上で物議を醸す中、元チームメイトのShahZaMが反応。「確かに全て酷い発言です。彼の差別的、憎悪的な発言を擁護するわけではありませんが、あなた含む皆さんは、彼の状況や精神状態に対して本当に無知です。彼と接した6年間、このようなことを言っているところは見たことはありませんし、このような様子も見たことがありません。今の彼は、彼自身ではありません」とコメントしました。

錯乱したツイートや逮捕報道にファンから心配の声が届くSicK。今年1回目の逮捕の際は保釈金5,000ドルをSentinelsが肩代わりしましたが、2回目の逮捕に関する詳細や保釈金は不明。今年3月にSentinelsは、SicKの復帰に向け支援を続ける意向であることを明らかにしていましたが、今後のSicKの動向やチームの対応に注目が集まります。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 名前通りになるなよ・・・・

    返信削除
  2. SicKじゃなくてDruGの可能性もあるんじゃないかな

    返信削除
  3. マジで見てらんないからちゃんと治療を受けて元気な姿を見せて欲しい

    返信削除
  4. いやもう無理だろ チームメイトの奥さんしかも闘病中に公衆の面前で悪態ついて取返しなんかつかないよ
    酒やドラッグなんか元々もってる側面を表面に出すだけなんだからこいつ自身がそういうやつだったってだけ

    返信削除
    返信
    1. まだこういう昔ながらの考えしてる人いるんだな
      人間だれしも理性をもって自分を制してるんだから、お前だって一皮剥けば同じだろうに
      ShahZaMも言ってるように精神的に病んだ結果だろうからSicKが元からこういう人間だったってわけではないよ

      削除
    2. 人の本性は限界状態じゃなくて余裕のある時に見えるってツイート見て物凄くうなずけたなぁ

      削除
    3. 限界な状態って一種の錯乱状態だからな…本人が一番つらいと思うよ

      削除
    4. 錯乱状態や限界なやつがラリってるの匂わせるツイートして悠々と配信なんかしないと思うんだが
      それに環境によるストレスで精神やられたならまだしもSickは明らかに薬に手出してるよね?これってめちゃくちゃ自業自得だと思うんだけど

      削除
  5. sentinelsはsickを徹底的にサポートするというならsick自身の為にも病院にぶち込んだ方がいいと思う

    返信削除
  6. sick頼むから病院行ってくれ

    返信削除
  7. SEN、どうにかして病院に入れてあげてくれ
    もう見てられないよ

    返信削除
  8. こういう時向こうのサポートって本人の尊重もあってか微妙だな。日本の何のサポートもされてない糖質と変わらん。

    返信削除
  9. 誰か本人にお前は病気だって叩き付ける身内とかいないのか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。