5時間近くに及ぶ接戦の末、Evil Geniusesに2-3で惜敗したPaper Rexですが、会場に現れたPaper Rexの熱狂的ファンがコミュニティで話題を集めています。

昨日の試合では決勝進出をかけ激しい争いを繰り広げた両チームですが、その裏であるファンたちがPaper Rexの勝利を願い汗を流していました。会場にはコスプレをしたファンやチアボードを掲げる大勢のファンで溢れましたが、配信には「Paper Rexが1ラウンド取得するごとに10回腕立て伏せをする」とボードを掲げたファンが映し出されました。

そのファンはインドネシアの人気キャスターSonJamalismcastKoculの3人。VCT PACIFIC 2023などのインドネシア語配信を担当する人気キャスターの彼らですが、Paper Rexがラウンドを取得するごとに10回の腕立て伏せをするといった一風変わった応援を実施。

配信ではPaper Rexが1ラウンドを取るごとに「+10」といったコメントが流れ、Paper Rexと共に彼らを応援するコメントが溢れました。また応援はPaper Rexにも届き、Paper Rexは公式Twitterで「Son、何をしているの・・?」とコメントしました。

そして4マップ目のパールで腕立て伏せは大台の400回に到達しましたが、4マップ目、5マップ目は6-13、8-13で敗れ、結果は計480回の腕立て伏せで終了。配信では接戦の末敗れたPaper Rexを労うともに、最後まで腕立て伏せをやり遂げた3人を賞賛する声が多数寄せられました。

なお、本日行われた決勝ではFNATICがEvil Geniusesに3-0で勝利。VALORANTの競技シーン初の国際大会2連覇を成し遂げ、優勝賞金35万ドル(約5,000万円)と世界王者の称号を手にしました。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. え、あれキャスターだったのかよ…気合が違うな…

    返信削除
  2. 無茶苦茶おもしろかった、最高の大会だったなぁ

    返信削除
  3. 負けてられないよね。yue。

    返信削除
    返信
    1. 1ラウンドごとに1万円課金するか

      削除
  4. あれそういうことだったのかwマジで面白かったわ

    返信削除
  5. 現地いたけどめっちゃ面白かった

    返信削除
  6. ようつべの米欄では、"通路で邪魔だろ"や"カメラもこんなの映すな"だの言ってる正論マンニキが居たけど、雰囲気楽しんでる視聴者も居るんだから、お前こそコメントするなと思ってたわ

    返信削除
    返信
    1. Americas、LEC、LCS見たら発狂しそう

      削除
  7. インドネシアのキャスターだったのか
    それなら配信で何度も映してネタにしても安心だな

    返信削除
  8. キャスターなのかよおもろすぎるwww

    返信削除
  9. IDの数だけ腹筋

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。