千葉で開催されたVCT 2023 Masters TokyoEvil Geniusesに敗れ3位入賞で終了したPaper Rexですが、同チームのヘッドコーチを務めるAlecksが試合を終えた感想を記者会見で語りました。

1マップ目のフラクチャーを落とすも2マップ目のロータス、3マップ目のスプリットを取得し王手をかけたPaper Rexですが、続くパール、アセントでは流れを掴めず、結果は2-3で敗北。ビザ問題でsomethingの出場が叶わず、急遽代打でCGRSを起用し出場した同チームでしたが、敗因を「準備期間の短さ」と語りました。

「主力メンバーの出場が叶わなかったことで、今大会は不利になるといった声が多数寄せられました。正直に話すと、実際にそうでした。特に最終マップのアセントは準備期間が足りず、それがプレイに顕著に表れたと思います。また選手たちは負けている時に、どうすればよいか分からない様子でした。」

「VALORANT Champions 2023ではsomethingがスターティングメンバーとして出場するでしょう。今大会で決勝に進めなかったことは非常に残念ですが、FNATICとEvil Geniusesによる決勝はきっと面白い試合になると思います。」

「東京は近いですし、時差が少なかったので本当に良い場所でした。次の日本で行われる国際大会にも出場できることを楽しみにしています。そして応援して下さったファンに心から感謝します。」

また、共に記者会見に参加したCGRSは「このような大舞台で試合をする機会を頂き、本当にありがとうございました。最善を尽くしてプレイしました」と、大会を終えた感想とチームや応援してくれたファンに感謝を述べました。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. GGWP、CGRS入りPRXも面白かったし最高だった
    Championsで優勝してくれ

    返信削除
  2. 全体通してEG相手にほぼ互角渡り合ってた時点で凄すぎるし、smth無しであそこまでいけてたの凄すぎる

    返信削除
    返信
    1. 取られたマップ割とノーチャンだったろ

      削除
    2. 頑張ってはいたけど流石に全然互角ではなかったな。確かにすぐもう一度やってもノーチャンスなくらいには差があった。

      削除
    3. あれをほぼ互角に見えるレベルの人がはしゃいでるのおもろいな

      削除
  3. あっても無理だろ

    返信削除
    返信
    1. そこに愛はあるんか!

      削除
  4. そもそものアセントがレイナレイズハーバーヴァイパースカイのめちゃくちゃ構成やったもんなw

    返信削除
  5. まあ10日で練習するならマップ縛らないと無理だろうな

    返信削除
  6. 嘘つけ全マップ足りてないだろ、よくやったよホント

    返信削除
  7. smthいたらEGは余裕だった

    返信削除
  8. 普通に凄かったよこれに関しては。無理だと思うけどまたCGRSも見てえ

    返信削除
    返信
    1. フラクチャーはCGRSブリーチでも良いかもしれない。こういう起用法なら他のメンバーにも影響ないと思うし

      削除
    2. 確かにブリーチ(とワンチャンゲッコー)はCGRSの出番になるかも!メタ変わったらわかんないけどちょっと期待するわ!

      削除
    3. なんか普通のテンポでラウンド運びする他のチームならメインロスターやれそうだったな

      削除
  9. アセントは明らかに練習不足だったもんな。でも10日でここまで仕上げて来ただけ凄すぎるよ

    返信削除
  10. シガレッツガチで良かったけどね
    こんないい老兵がサブかよっていう
    いくらでも学べるだろ
    マジで今回PRX熱すぎて感動したからこれからも応援してるぞ

    返信削除
  11. 実はリーグでもアイスボックスでcgrs出場してたりするんだよね。だから今後もワンポイント的にゲッコーが見れる機会はあると思う

    返信削除
  12. cgrsも悪くなかったけどsmthで見たかったなあ

    返信削除
  13. ここまで行くとは思ってなかった
    この結果は誇りに思ってchampions頑張ってくれ

    返信削除
  14. 今回はVISA問題だったけど今後のシーンで体調不良等の欠員があった時にCGRSなら何とかしてくれるって思いながらプレー出来る安心感持てたのはめちゃくちゃ大きいんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 確かに。f0rsakeNなんでもできるしなんかあってもギリどうにかできるのマジででかい

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。