強力なアンチチートツール"Vanguard"を採用するVALORANTですが、同ゲームのチーターは平均12時間も経たずにBANされることが明らかにしました。

明かしたのは、VALORANTのアンチチート部門に所属するMatt Paoletti氏。YouTubeで公開された「チート利用者への対処法とは?」の動画で同氏は「TikTokでチーターの生配信を見かけたり、不幸にも試合にチーターがいたりしても、私たちは今までより素早くチーターの検知、特定、排除を行っています」と述べ、VALORANTのチーターは迅速に検知し、BANすることを指摘しました。

続けて同氏は「VALORANTのチーターは、平均12時間も経たずにBANされています。チート開発者も検知を避ける方法の開発を諦めたようです。Vanguardがチートを検知することは、時間の問題なのです。これはチート開発者との消耗戦です」と語りました。

また、Matt Paoletti氏は最後に「彼ら(チート開発者)はチートを売りつける獲物を常に探し続けています。皆さんからの報告で新たなチートを発見できるので、これからもよろしくお願いします」と、SNS上でのやり取り、ゲーム内チャットでのチート販売の営業に十分に注意し、今後もチーターを発見次第、報告を心がけるようコメントしました。

なお動画では「TikTokにおけるチーターの生配信」について言及していますが、昨年末ごろ、実際にTikTok上でのチート配信が蔓延。アンチチート部門に所属するGamerDoc氏は「業者がチート販売を促進している」と述べ、配信を見た若年層ユーザーに対してチートは絶対に購入しないよう強く警告しました

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アンレで当たったチーター1時間足らずでBANしてくれたし、ホントに優秀

    返信削除
  2. 応援してる、Riotだけじゃなくて他のすべてのオンラインゲーム運営してる会社も

    返信削除
  3. 15試合程やってやっと平均か...
    結局一定数の通報が必要なんやろうな

    返信削除
  4. クソ有能定期

    返信削除
  5. こんなに有能anticheatツールなのに初期にはクソほど叩かれていた模様

    返信削除
  6. あからさまなチートがBANされてるだけでコソチーはされてない定期

    返信削除
    返信
    1. ちなソースなし

      削除
    2. ひょっとして自白?自分はチートをバレないように使っているって?w

      削除
    3. 最近されてるで

      削除
    4. コソチーって言い方ちょっと好き

      削除
  7. こういうのはチートのこと知ってる俺強い感出したいだけだからあんまり触れてくれるなよ...

    返信削除
  8. 香港鯖のアセ帯まじでモク抜きえぐい奴多いけどチーターじゃないんか

    返信削除
  9. KRグラマスだけどチーター多くて萎える
    対面はともかくモク抜き勝てないし

    返信削除
    返信
    1. ヴァンダル過激派も難儀だな

      削除
    2. 最近アカリがバフされたしモク抜きは多分lolの話だろうな(適当)

      削除
  10. ランクの名前間違ってる時点でブロンズだろお前www

    返信削除
  11. okinawaはチートじゃないってことが裏付けられたな

    返信削除
    返信
    1. okinawa配信してないけどどしたん?

      削除
  12. BANできたチーターの統計の速度出したところで何がわかるん?

    返信削除
    返信
    1. VACシールドもチートコードリストに載ってるやつは普通にBANされるしなぁ

      削除
  13. BANそんな簡単に使用者全員を15時間でBANできたらどのFPSも苦労しねーよw

    返信削除
  14. トリガーボットはほとんどBANされないイメージ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。