千葉で開催中のVCT 2023 Masters TokyoではPaper Rexに敗れ6位で終了したEDward Gamingですが、同チームに所属するZmjjKKと上海行きの飛行機で出会ったある女性のエピソードが話題を集めています。

発端は、中国のSNSサイトWeiboで公開された1つの投稿。椎間板ヘルニアを患っている女性が隣に座っている男性に荷物を取ってくれるようにお願いしたところ、その男性は大会を終え中国に帰国する途中のZmjjKKでした。

「本日東京から帰宅しましたが、椎間板ヘルニアを患っているため、棚から重い荷物を下ろすことが怖く、隣に座っていた若い男性に荷物を取ることを手伝ってくれるように頼みました。彼は快く承諾し、親切に手伝ってくれました。

その後振り返って彼のバッグを見た時、私が誰に頼んでしまったのかを理解しました。忙しい中、本当にありがとうございました。」

Weiboの投稿を引用したツイートには1,300を超えるいいねが寄せられ、「ZmjjKKは本当に良い男だ」、「彼はいつでも誰かをキャリーしている」など様々なコメントが集まりました。

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 後ろ姿かっこよすぎる

    返信削除
  2. ほんとにごめん。
    修学旅行にしか見えんかった

    返信削除
  3. valorantのプロチームは有名なんですね

    返信削除
    返信
    1. EDGはvaloよりLoLやろ

      削除
    2. 今回で知名度が一気に上がったはず
      それこそ去年のzetaみたいな注目度

      削除
    3. 元々LoLで有名だよ

      削除
  4. 旅行客っぽいけど中国内だとかなり有名なチームなのかな

    返信削除
    返信
    1. 中国のvalorant公式配信の同時視聴者数が200万を超えていたらしいです

      削除
    2. 同時視聴じゃなくて累計視聴者数だと思うよ。

      削除
    3. いや、同時視聴者数であってるよ
      中国はいろいろケタ違いだから間違うのもわかるが

      削除
    4. bilibiliは直接同接が出なくて代わりに人気を数値化した物が出るんだけど、その数の約10分の1が同接に近い値になる

      削除
    5. 人口が日本の10倍以上いる上に中国当局の規制で認定されてるゲームの世界大会だからな、そらもうおかしい数字出るよ

      削除
  5. 対戦中はノーリスペクト、プライベートは紳士的
    素敵な男だ。

    返信削除
    返信
    1. 別に対戦中にリスペクト無いわけじゃないだろw

      削除
    2. 多分君は言葉の意味をそのまま受け取り過ぎてるからもっと読解力付けようね

      削除
    3. こういう場面で使われるノーリスペクトって相手を侮辱するとかそう言う意味合いじゃないよ笑

      削除
  6. 俺もこうありたいな

    返信削除
  7. イメージアップ戦略もここまで来ると痛々しいな

    返信削除
    返信
    1. その捻くれたコメントが痛々しいわw

      削除
    2. お薬の時間ですよ

      削除
    3. お前生きてて楽しいんか?

      削除
    4. たまたま隣に座っていてたまたまedgを知っていてたまたま去り際の後ろ姿を写真に納めただけだから

      削除
  8. 「彼はいつでも誰かをキャリーしている」好き

    返信削除
    返信
    1. これダブルミーニングでよかった

      削除
  9. valorantももちろん有名になってきてるんだとは思うけど
    EDGはLoLで超有名チームだからね
    ロゴで気づいた可能性はある

    返信削除
    返信
    1. EDGは中国で一番有名なプロチームだしね

      削除
    2. tylooよりも?

      削除
  10. EDGがLoLで優勝した時は深夜に5億人くらいが街中で大熱狂してたよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。