アメリカでは現在、VALORANT Champions 2023出場をかけたVCT AMERICAS 2023 LCQが開催中。昨日行われたLeviatán戦では0-2で敗れ惜しくも敗退となったSentinelsですが、同チーム所属のSacy、pANcadaが敗戦後インタビューを拒否していたことを、ブラジルメディアGe.globoが報じました。

Riot Gamesの大会規約では各メディアやジャーナリストは試合終了後に選手やコーチにインタビューを申し込むことが可能ですが、Leviatánに敗戦後、Sacy、pANcadaはブラジルの報道機関から寄せられた4つの取材依頼を全て拒否したとGe.globoが報道。Riot Gamesよりチームからの承諾が得られなかったと伝えました。

なお取材には応じなかったものの、Sacy、pANcadaはそれぞれTwitterを更新。Sacyは「選手人生の中でたくさんの敗北を経験してきましたが、今回の試合は間違いなく最も悔しい敗北になりました。今年は多数の個人的な問題に直面してきましたが、諦めることは決してありませんでした。ただ自分の期待に応えることができなかったことが、悲しいです」と悔しさを綴りました。

また、pANcadaは「2023年も最後まで頑張りましたが、自分たちのポテンシャルの半分も発揮できなかったような気がしました。本当に悔しいです。シーズンを通しチーム応援してくれた皆さん、そして私を応援してくれた皆さんに感謝いたします。また来年、お会いしましょう」とコメントを残しました。

VALORANT Champions 2023への切符をかけたVCT AMERICAS 2023 LCQは7月16日-24日にかけ開催。7月23日の敗者側トーナメント決勝でCloud9とLeviatánが対戦し、勝利したチームが決勝で待ち受けるKRÜ Esportsと対戦します。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. LOUDの時みたいな強さは見えなかったよなぁ
    また見たいけど次に見れるのは来年って遠すぎるよ…

    返信削除
  2. これで今年おしまいなんて...

    返信削除
  3. SENにLOUD組はいらん

    返信削除
    返信
    1. Loudの時のパフォーマンス明らかに出せてなかったしやっぱりコミュニケーションの問題なのかな

      削除
  4. まぁIGLを変えるべきかな?後はテンズをティルトさせよう!まずはね

    返信削除
  5. いくら負けたからってブラジルメディア指定で取材拒否はダサすぎるやろ

    返信削除
  6. sacy pancadaはブラジルチームへ
    SENはIGLにzenderとか取って再編してくれー
    1人もポテンシャルが十分に発揮できないチームは見たくないっす

    返信削除
    返信
    1. M80組取ってほしいよね

      削除
  7. >勝利したチームが決勝で待ち受けるKRÜ Esportsと対戦します。
    …え?

    返信削除
    返信
    1. どうかしたか?もう最下位のKRUは過去の物だよ

      削除
    2. 今びびるほどつええぞ

      削除
    3. Kenitが戻ってきたんだぞLEVから

      削除
    4. keznitはリーグ初戦から戻ってきてるよ

      削除
  8. 多分senは呪われてるよ 入った奴全員にデバフがかかる

    返信削除
  9. LEVとの試合は明らかにLOUD組が落ちてたからなぁ

    返信削除
  10. うるせぇ DFMは全敗してもインタビューしてんだよ

    返信削除
  11. KRUバモス過ぎて草

    返信削除
  12. 7月半ばで今年の試合終了とか草

    返信削除
  13. Sacy引退しそうだな...
    言語の壁もあるだろうしずっとアメリカ生活はマジで精神病んでそう

    返信削除
    返信
    1. Sacyは英語ベラベラで言葉の壁なんて全く無いよ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。