ロサンゼルスでは現在、VALORANT Champions 2023への切符をかけたVCT AMERICAS 2023 LCQが開催中。昨日行われたLeviatán戦では0-2で敗れ敗退となったSentinelsですが、同チームに所属するTenZが今シーズンの振り返りをDexertoのインタビューで語りました。

TenZはインタビューで「配信試合の研究、スクリムもたくさんこなしてきました。かなり忙しかったと思います。週に6日は練習をしていました」と言及。また厳しい練習が報われなかったこと、そしてファンの期待に応えることができかなかったことが心残りだと語りました。

続けて「試合中にその努力が報われた瞬間もありました。流れるように、ただ全力でプレイしていました。しかしラウンドを放棄しているように見える場面もあったかもしれません。少しコミュニケーションが過熱気味になっていました。小さいミスなどがあったのかもしれません」とのべ、今大会では良いプレイもあった一方、悪いプレイもあったと指摘しました。

また、スクリムの対戦相手であるアメリカチームが日本開催のVCT 2023 Masters Tokyo、ブラジル開催のVCT ASCENSION AMERICAS 2023に出場していたことから、練習の質が低下していたことを指摘しつつも、「対戦相手で情報が少ないチームもありましたが、面白い試合や構成のチームもありました」と語りました。

なお、メンバーが一新した過去1年を「多忙だった」と振り返る一方、「結成時やシーズンの中盤にかけて、多数の問題が発生したことを考慮すると、最後は良い終わり方ができたと思います。恐らく今が、現ロスター最高のパフォーマンスでしょう」と述べました。

Riot Gamesが公開するグローバル契約データベースでは2023年中に契約が終了すると明らかになるTenZですが、現時点で来シーズンに向け契約を更新するか、終了するかは不明。TenZは「少し寂しいです。しかし、それでも人生は続きます」とインタビューを締めくくりました。

VALORANT Champions 2023への切符をかけたVCT AMERICAS 2023 LCQは7月16日-24日にかけ開催。7月23日の敗者側トーナメント決勝でCloud9とLeviatánが対戦し、勝利したチームが決勝で待ち受けるKRÜ Esportsと対戦します。

36 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ちゃんと休んでて偉い

    返信削除
  2. 流石にTenzは手放さないだろ

    返信削除
  3. 俺も週6日で研究してるのにTenZのように尊敬されないの悲しい

    返信削除
  4. 俺も週6で働いているから褒めて欲しい

    返信削除
    返信
    1. めっちゃえらいぞ

      削除
    2. くっそ偉くて草 もう優勝でいいだろこいう

      削除
    3. 本当にえらい

      削除
    4. この板で初めてコメントするけど、ほんとに偉いめちゃくちゃ頑張ってる

      削除
    5. お前がNo. 1だ

      削除
    6. えらい!無理しすぎんなよ!

      削除
    7. 👏👏👏👏

      削除
    8. このコメントに褒めてる奴らみんな偉いし幸せになれ

      削除
    9. 偉いけど無理すんなよ👊😁

      削除
    10. 偉すぎだろ

      削除
  5. センチネルズはなんで勝てないの?俺は雰囲気でvaloしてるからよく分からない

    返信削除
  6. 他も同じ位努力してるからな
    エイムが通用してるなら後はブレインの問題とか、チーム力とかじゃないか?

    返信削除
  7. はっきり言ってなにかが足りないんだろうな
    勝てないってことは多分そういうことだと思うけどな

    返信削除
  8. 週6で練習って普通じゃ無いの?

    返信削除
  9. SentinelsってまじでアメリカのCRだよな
    やってる感だけでプロやってる

    返信削除
    返信
    1. CR好きすぎ

      削除
    2. いつまでCR擦ってんねん
      CRの数十倍は熱量も実力もある

      削除
    3. 実力はそうかもしれんけど熱量はわからんやろ

      削除
  10. たかがゲームで友達と遊んでるだけなのに週1休んでんのうける

    返信削除
  11. いやお前らプロ舐めすぎな
    週144時間練習って意味だぞ

    返信削除
  12. 週6って別に他のチームもそうじゃないの?
    sentinelsがあんまり練習しなかったチームだから週6で頑張ってる気になってるとかかな

    返信削除
  13. 海外ってあらゆるスポーツで全体練習少ないけどさすがに多人数FPSはそんなことないんかな?

    返信削除
    返信
    1. いや全体練習少ないよ
      valoは知らんけどgoなんかは全体で練習するのはスクリムだけ
      後は個人でfaceit回したり、デモみたりするだけ
      IGLはコーチと共同でデモ見る時間が長い(全体で練習する何倍もの時間かけてる)

      削除
    2. 昔と違って結構プライベート大事にしますって人増えたしな
      前はゲーミングハウスに缶詰状態にして四六時中練習させてたけどみんなそれなりの年齢になると家族やパートナーとの時間大切にしだしてそういうのは韓国とか中国みたいな軍隊式で練習させてるとこくらいになった

      もちろんtier2チームとかはヨーロッパとかじゃそうやって練度高めてるチームはあるけどtier1チームはそこまでやってなくて大会前に数週間ブートキャンプするくらいみたいなところが増えたね

      削除
  14. 毎日じゃないんだ。

    返信削除
  15. へっ!
    日本の宝Laz選手は、生活の基本的要素以外はValoしてるって聞いたぞ!!!

    返信削除
  16. まあ、トーナメント中1マップも落とさずコーチも無しで優勝したのはSENだけなんだけどね

    返信削除
    返信
    1. あまりにダサすぎる

      削除
    2. これもどっちかと言うとshazamの功績だよね

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。