ブラジルを拠点に活動するeスポーツチーム00Nationは8月5日、VALORANT部門を一時休止することを発表しました。声明では来シーズンのスケジュールが明確になるまで所属選手をベンチに入れ、他チームとの交渉を許可することを明かしました。

「2024年の公式大会のスケジュールが不明のため、VCB 2024の詳細が明らかになるまでの期間中、VALORANT部門の選手たちをベンチに入れることをお知らせします。

私たちはVALORANTに多大な投資をしてきたこと、そして将来的に大きな可能性があることをファンの皆さんにお伝えしたいと思っています。私たちチームのVALORANT部門が始動して以来、著名選手と優秀なコーチ陣を招き入れ、投資を行ってきました。

2024年、2025年のVCTの出場権を手に入れるため、私たちは最善を尽くしてきました。しかし目標は達成できませんでした。チームは選手とコーチの献身とプロ意識に大いに感謝しています。選手たちとはまだ契約を結んでいますが、他チームとの交渉が可能であることをお知らせします。

そして最後に、VALORANTのコミュニティ全体の応援に感謝します。私たちはVALORANTの競技シーンから離れるわけではないことを強調したいと思います。来シーズンの詳細が発表されるまで、Riot Gamesの更なる情報を待ちたいと思います。私たちは今後も活動を続けます!」

ブラジルの人気チーム00Nationは2022年12月にVALORANTの競技シーンに参入。artzin、bezn1、xand、B4rtiNなどブラジルの人気選手と契約を結び、VCB 2023 Split 2では見事準優勝を達成。しかしブラジル代表として出場したアセンショントーナメントでは6位で終了し、インターナショナルリーグ昇格に届きませんでした。

今回VALORANT部門の一時休止を発表した00Nationのロスターは以下になります。所属選手は各個人のTwitterでLFTを表明しており、新たな所属先を模索します。

  •  Arthur "artzin" Araujo
  •  Bruno "b4rtiN" Câmara
  •  Gabriel "shion" Vilela
  •  Gabriel "bezn1" Luiz
  •  Alexandre "xand" Zizi
  •  Dyamond "phonics" Pillon(コーチ)
  •  João "fame" Moraes(コーチ)

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 懐かしいメンツ!また活躍するところみたいなー

    返信削除
  2. xand好きだから頑張ってくれ

    返信削除
  3. Xand愛してるぞ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。