ロサンゼルスで開催された世界大会VALORANT Champions 2023で見事優勝を果たしたEvil Geniusesですが、同チームに所属するBoostioが試合後に行われた記者会見でVALORANT以前にプレイしていたOverwatch時代を振り返りました。

現在22歳のBoostioは、2018年にOverwatchの競技シーンに参入。OWLの下部リーグであるContendersなどでプレイした後、2020年にVALORANTへの移行を発表。2021年9月に加入したEvil Geniusesでは予選敗退など苦しい時期を経験するも、本日見事世界大会王者に輝きました。

そして試合終了後に行われた記者会見でOverwatch時代について問われた際、Boostioは当時の給料などを振り返りながら、VALORANTで世界大会王者にまで上り詰めた現在の心境を語りました。

「そうですね。私はOverwatchのTier 3にあたるOpen Divisionを経験しています。その後、3、4回の予選を経て、Contendersへの進出を果たしました。そして2019年に初めてのプロチームに加入し、月900ドル(当時のレートで約9.8万円)の給料を貰っていました。ほんのちょっとの額でした。」

「そして今日、100万ドル(約1.46億円)の賞金を手にしました。Ethanのような偉大な選手と共に戦い、このチームで優勝できたことは、Open Divisionでプレイしていた17歳や18歳の子供だった当時の自分では考えもしなかったことです。その経験があったからこそ、私は今日世界王者に輝いたと思います。」

確かな実力を持ちながら死体撃ちや挑発的発言を繰り返すことで、コミュニティでは「悪役」のレッテルが張られたEvil Geniuses。Boostioは「ZmjjKKのパフォーマンスにはガッカリした」や「私たちのグループが間違いなく一番簡単だ」など対戦相手を挑発する発言で話題を集めました。

しかし先日のインタビューでは「中国が世界最弱の地域であると本当は思っていません」と言及。「全てエンターテインメント的発言」と述べ、対戦相手を挑発することでモチベーションを上げ、自分のプレイに磨きをかけるためだと説明していました。

25 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ほーなん じゃあその100万ドルくれよ

    返信削除
    返信
    1. AC6買うから60ドルわけてくれ

      削除
  2. 盛り上げるためにトラッシュトークしてるけど根は真面目っぽいところが透けて見えてたboostio
    demon1はたぶんホンモノ

    返信削除
    返信
    1. Demon1のガチっぽさは異常

      削除
    2. demon1とzellsisは似てる気がする…何がとは言わんけど

      削除
    3. boostioは名前が完全にネタネームだしガチっぽさはあんま出てなかった

      削除
    4. demon1はサイコパスっぽさある

      削除
    5. demon1は目がそれっぽい

      削除
    6. boostioの名前は普通にOW用語だぞ

      削除
  3. OWリーグは今・・

    返信削除
  4. OWはやっとフランチャイズ制が終わりそうで逆にワクワクしてる

    返信削除
  5. ta1yoと戦ってたんだよな

    返信削除
  6. ta1yoの話ぶりだとやなヤツじゃなさそうだったしパフォーマンスなのは分かりやすかったからboostioに特に悪感情わく要素無かったな

    返信削除
    返信
    1. カンカンたちと普通にご飯食べに行ってたのはほっこりした

      削除
    2. 俺のフレンドはパフォーマンスすら嫌で日本人なら大抵嫌だろと話してたけどこれは多数派の意見なのかな

      削除
    3. 日本人は大抵嫌とか勝手に主語デカくする時点でお話にならないよ

      削除
  7. boostioは根はいいやつであってほしい

    返信削除
  8. ta1yoの動画ってどの動画で言ってたかわかりますか?

    返信削除
    返信
    1. 多分これじゃない?
      OWで切磋琢磨したBoostioとの思い出を話すta1yo【Overwatch2】

      削除
  9. 世界最弱のリージョンは・・・

    返信削除
    返信
    1. 今大会で一番弱いチームはZETA divisionだ!

      削除
  10. そういえばこんな選手いたな〜…今も競技やってるのかな?

    返信削除
  11. tier2時代煽りあってたta1yoとは今でもlineするくらいの仲らしいね

    返信削除
  12. ow出身ってもう消えたと思ってた てか名前もow由来だったのか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。