Riot Gamesは今日、VALORANTの新エージェント「アイソ」を発表しましたが、アルティメットのキルコントラクトはヴァイパーズピット内のヴァイパーも捕まえることができるとして話題を集めています。

防弾の魔術師の異名を持つアイソは、弾丸を防ぐシールドや巨大なバリアを生成するなど主にバリアを操るエージェント。またアルティメットのキルコントラクトは敵を異次元空間に連れ込み、強制的に1人対1人の状況に持ち込むといった撃ち合いに特化したデュエリストとなっています。

アイソは世界中のプロたちに向け先行配信されていますが、Saadhakが公開した動画によると、キルコントラクトはヴァイパーズピット内のヴァイパーも無条件で連れ込むことができると判明。Saadhakは無防備となったヴァイパーを倒し見事ラウンドを獲得しました。

アルティメット発動中の画面をよく見てみると、弾数の上にアビリティを無効化する状態を示す抑制状態と記載されています。キルコントラクトに掴まったユーザーは無条件でアビリティが使用できない状態となるため、正真正銘撃ち合いの強さのみで勝敗を決めることになります。

そのため、ジェットやチェンバーなどアビリティで武器を使用するタイプのエージェントはアイソのアルティメットに当たらないように注意しましょう。またヴァイパーではアルティメットを使用する前提でジャッジなどを購入することが多いですが、今後は敵のアイソのポイントを確認してから購入する武器を選んだ方が良いかもしれません。

28 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これヴァイパー捕まえたらウルトの燃料どうなるんだろ
    何秒かわかんないけど、アイソの50秒よりは確実に短いから、あんま現実的じゃないけど30秒くらい逃げれば、ロックダウンに対するハンターズフューリーみたいな使い方出来そう

    返信削除
    返信
    1. まだ自分で見てないから分からないけど動画見た感じアイソのウルトで捕まえた瞬間ピット切れてそう。
      捕まえてもまだピット残っててヴァイパーが死んだら消えるだったらアイソが飼って戻った時まだピットが降りていくの見えそうなのに見えてないからもしかしたら捕まえたピット瞬間切れるのかも

      削除
  2. これって領域内に2人いたらどっちが優先されるの?

    返信削除
    返信
    1. 先に当たった方が優先

      削除
    2. isoに近い場所に立ってるキャラが連れて行かれる

      削除
    3. 普通に考えたらそれしか無いか
      ありがとう

      削除
  3. コスト7のウルトで9のウルトにカウンター出来るの純粋に性能高い

    返信削除
    返信
    1. たしかに
      タイミングさえ合わせればロックダウンも回避できそうだし
      ULT返しのスキルとして割り切ってみれば相当優秀なのかもしれない

      削除
  4. これisoが領域展開して中で撃ち負けたらフェニのウルトみたいに使用地点でリスポーンする感じ?

    返信削除
    返信
    1. 撃ち負けたらその場で死ぬよ。復活できない。

      削除
  5. これもしかしなくても、ヴァイパーが領域展開に巻き込まれたらヴァイパーズピット消える?

    返信削除
  6. 戻ってきた時被ダメ回復してるやん!
    フェニみたいにクリアリングできない代わりに不利撃ち合い覆せるし、負けても死なないならだいぶ強そう

    返信削除
    返信
    1. 負けても死なないの?打ち得じゃん

      削除
    2. 負けたら死ぬよ

      削除
  7. チーターが使いそうなキャラだけどチーターはオーブには玉当てられないから弱いんだよね

    返信削除
    返信
    1. ?チート知ってる俺かっけえw

      削除
    2. 玄人感出したかったんだそんなに言うな!

      削除
  8. 何ポイントで使えるのか知らないけどULTで空爆構えてる奴らとか隠れてる奴ら炙り出せるのはいいよな

    返信削除
    返信
    1. 7やで、動画の右下見てみて

      削除
    2. 情報サンキュ
      しかし予想より多いな...

      削除
  9. これって例えばゲッコーウルトが当たる寸前とかで発動した場合、拘束状態で1v1が始まるってこと?
    あとヨルのデコイって捕まるんかな

    返信削除
    返信
    1. デッドロックのウルトでもデコイ捕まえてたし

      削除
  10. 動画全然見てないんだけど1v1終わったあとの位置はどうなるの?
    元の場所に生えてくるなら出待ち出来るし移動が反映されるなら変なところにめり込みそうだ。

    返信削除
    返信
    1. 元に戻るのが安牌じゃない?

      削除
    2. じゃあ使う時は位置を考えないとやね

      削除
    3. 元の場所に硬直状態で戻る。

      削除
  11. ウルト使って打ち合い負けたらマジでリターンなさすぎないか

    返信削除
  12. 普通に打ち負けそうで草
    大体こいつの問題はウルトじゃなくてアビリティであり言及されてるヴァイパーのカウンターとかで使ってたら回転率悪いしそれならフェニックスでいいだろ。って話だわwww

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。