Cloud9 White、XSETなどで活躍したkatsumiが女性シーンからチャレンジャーズに活動の舞台を移すことを発表しました。男性選手に混ざり、来季のチャレンジャーズ出場を目指します。

大事にしたいわけではありませんが、今後はGame Changersでプレイしません。復帰予定もありません。選手活動は継続しますが、GCから活動の舞台を変更します。

私はGame Changersを1つのステップとして考えていました。GCでの優勝などを最終目標にしていませんでした。もじ自分がGC以外でトッププレイヤーになる実力がないと感じた場合、選手を引退し別の道に進もうと常に考えていました。

しかし時間が経つにつれ、GCからチャレンジャーズ、インターナショナルリーグの道に進むのは険しい道のりだと感じました。GCで戦ってきたこの2年間には非常に感謝しています。GCは選手活動を続ける上で安全かつ快適な場所でした。しかし、本当の意味で自分自身を追い込むためにそろそろ離れる時が来たと感じています。

チャレンジャーズで「戦う準備ができている」わけではなく、それが実現可能なものかどうかも分かりません。しかし、私はこの挑戦を続けます。これまで私を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。今後はSNSも積極的に更新し、配信も継続します。

現在の目標はJSUNG、x0tek、HUYNH、Papiと共に来シーズンのチャレンジャーズに出場することです。チームとしても個人としても成長するときが来ました。

現在23歳のkatsumiは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年10月に加入したCloud9 Whiteでは北米大会で計6回の優勝を収めるなど女性シーン黎明期からトップで活躍。昨年11月にはVCT 2022 Game Changers Championshipへ北米代表として出場し4位入賞を果たしました。

アストラやオーメン、ヴァイパーなどを得意とし、キャリアを通してコントローラーのK/Dは1.12と堅実なパフォーマンスを発揮。また3年間で賞金39,000ドル(約600万円)以上を手にするなど女性シーンの最前線で戦い続けました。

24 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 給料も多分下がるだろうに…
    エグい向上心

    返信削除
    返信
    1. まああんなに優勝しても3年間で600万しか賞金稼いでないんじゃ、夢ないから。。もっと夢がある競技シーンに行きたいんや

      削除
  2. 通用するかどうかは別として、GCの展望ってこういうことだよな
    いい傾向ちゃうか

    返信削除
  3. おお、すごいよなこういう人。
    応援したくなるわ

    返信削除
  4. 記事とは関係ないけど国内とかアジアのトッププレイヤーのインタビュー記事もっと欲しい。

    Valoニュースじゃなくてこっち見てる理由がインタビューあるからなんや。

    具体的には今シーズンapacで異次元スタッツでランク1位独走してるの韓国の14歳とか気になってる。
    smthがランクでボコボコに撃ち負けてて衝撃だった。

    返信削除
    返信
    1. インタビューするのにも時間と金が必要だから難しいだろうね

      削除
    2. 1分でVALORANTニュース(@ValorantNews_jp)の悪行まとめ

      VALORANTがリリースされる前に大量のVALRANTまとめTwitterアカウントを作り、フォロー&リムーブを繰り返し、フォロワーを増やす。そして、一番フォロワーが増えたアカウントを現アカウントに採用

      プロのクリップ、プレイシーンをTwitterに無断転載。「続きを見たい方はこちら!」と自分のYouTubeチャンネルに誘導

      それを指摘、批判したユーザーをブロックしまくる
      https://twitter.com/DAIANmeari/status/1267892963557781504

      他サイトの翻訳記事を無断引用→Twitterで否定していたが、その後こっそり記事を削除
      http://web.archive.org/web/20200506150501/https://valorantnews.jp/archives/387

      リツイートフォローのプレゼント企画でフォロワーを増やしまくる、プレゼントが実際に贈られたかは不明

      VALORANTの人気が出始めたころから5chまとめサイト「ヴァロ速」の更新頻度が異常に上昇

      「スタンミ、脳を焼く手術をする」など、配信者を小ばかにしたタイトル釣りの記事を大量生産、界隈から嫌われる

      5chで自作自演の書き込みをしていたことが判明。悪質なタイトルの記事や人を馬鹿にしたような記事、アマゾンの広告を張り付けるだけの記事(お前らマウス何使ってる?のような)を書くために、自ら対立煽りを促す投稿をしていた

      5ch全体が炎上。VALORANTニュースの無断転載対策として、5ちゃんねる側は【転載禁止】とスレッドにタイトルをつけるがそれでも無断転載し、記事大量生産

      結果として、5チャンネル崩壊。今では誰もVALORANT板には書き込まず、5チャンネル民はしたらばに移動

      VALORANTニュース側が正式謝罪。しかし、全く持って私のせいではないと弁明。「当サイト管理人による書き込みが原因でスレッドが荒れたとの書き込みが多々見受けられますが」と、自作自演を否定しつつ、悪質まとめでスレッドを崩壊させたことを全面否定

      VALORANTニュースの5チャンネルまとめは結果として更新停止するが、今でも全記事を残しており、VALORANTニュースへの流入で収入を得ている。

      更新停止以降もVALORANTニュースの方はプレゼント企画の連発、規約に違反したVCTの動画無断転載でフォロワー爆増

      まだ悪行は止まらない。海外ジャーナリストのリーク記事を無断転載→ジャーナリストに連絡を取らず無断使用かつメール、メッセージを全無視し収益を奪取していたことがジャーナリスト自身の告発から明らかに

      ジャーナリストの告発後も依然と無視を続け、4回目の大炎上

      度重なる炎上を経験後も、国内や海外デバイスメーカー(チェリーやふもっふのお店)がフォロワーほしさにコラボ。また、REJECT・VARREL(Zepher、HaReeee、PeroOwO、Flax、KeNNyヘッドコーチ)はインタビュー記事を公開。メーカー・eスポーツチーム・選手本人の情弱が露わに

      →さらにインタビューを依頼したVARRELはVCJ 2023 Split 1、Split 2でアマチュアやセミプロに負け敗退。REJECTはVCJ 2023 Split 1のMain Stageで0勝7敗ととんでもない大敗に

      まだまだ悪行は止まらない。新エージェント「ゲッコー」発表前日にVALORANTニュースはリーク画像を投稿。リークで莫大な収益を得るも、その翌日には「VALORANTの新エージェント"ゲッコー"のリークに開発者が苦言」と矛盾を極めた記事を更新。謝罪文をほんの少し載せ、リークした自分は全く悪くない!リークは悪だ!となぜか白を切る。

      そしてVCJ 2023 Split 1で優勝したFENNELとギブアウェイやインタビューなどコラボ。SyouTa、hiroronnのインタビューを公開した当日、スプリット2の初戦でまさかのJadeiteに敗北する結果に。VARREL、REJECTの再来へ。

      削除
  5. これならGCの存在価値も理解できるけど日本だとGCシーンでちやほやされることを選ぶだけなんですよね

    返信削除
    返信
    1. 2年前から毎年3スプリットやってるNAEUのGCと日本のGCを同列に語るなよ

      削除
    2. コメ主はNAのGCに比べて日本のGCはなぁ……って話してるんだから同列ではないだろ

      削除
  6. 女性がチャレンジャーズに挑戦する中GCで無双するトランスさん😅

    返信削除
  7. これは愚地克巳の気概

    返信削除
  8. かっけえ生き様

    返信削除
  9. 克美かっけえ

    返信削除
  10. これは空手家

    返信削除
  11. 日本に来ないか?
    白人様ボーナスで月200万は堅いぞ

    返信削除
  12. ソロレディアントにすら行けない時点で無理無理笑。
    居ても邪魔なだけ。

    返信削除
    返信
    1. 存在価値の無いやつが言うと説得力あるわな

      削除
  13. 克美すげえ、高い志だ

    返信削除
  14. 来たな、新時代が

    返信削除
  15. 入れたら話題性はあると思うけど、tier2未満のところでKD1.12ってベンチにもならないよね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。