アルゼンチンを拠点に活動するeスポーツチームLeviatánは10月13日、VALORANT部門にtexが加入したことを発表しました。

現在24歳のtexは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。複数のアマチュアチームを経て翌年3月にNRGに加入し、VCTの北米大会プレイオフ進出など結果を残しました。

そして2023年1月、The Guardへ加入。T1に移籍したSayaPlayerに変わりデュエリストとしてチームを牽引。北米のチャレンジャーズおよびアセンショントーナメントで優勝を果たし、インターナショナルリーグへの切符を手にしました。

しかし昨月、The Guardの不手際によりインターナショナルリーグの出場権が剥奪。後にRiot Gamesは発表を撤回し所属選手らに権利を渡すも、選手らが移籍したG2 Esportsのロスターにtexの名前は含まれていませんでした。

texは、ジェットやレイズ、レイナなどデュエリストを得意とすることで知られ、キャリアを通してデュエリストのK/Dは1.22と堅実なパフォーマンスを披露。なお今回加入したLeviatánにはLOUDの元デュエリストaspasが在籍していることからセンチネルとしてロスターに参戦する見込みです。

新たにtexが加入したLeviatánのロスターは以下になります。

  •  Francisco "kiNgg" Aravena
  •  Agustin "Nozwerr" Ibarra
  •  Roberto "Mazino" Bugueño
  •  Erick "aspas" Santos
  •  Ian "tex" Botsch

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これは意外だわ

    返信削除
  2. Levがどういうチームになるのかすごい楽しみ

    返信削除
  3. tex れぶきたんだ

    返信削除
  4. そうしたらG2のデュエ誰が入るだろうか

    返信削除
    返信
    1. 常時芋が本命だったけどEGがアレだからわからなくなった

      削除
  5. メンツとんでもなく強いな
    競技シーンではおそらく初のキルジョイtexが見れるのかな

    返信削除
  6. この面子だとnzrいらないな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。