先日、ブラジルで行われた女性大会VCT 2023 GC Brazil Series 2で見事優勝を果たしたLiquid Brazilですが、同チームに所属するjoojinaが決勝終了後に殺害予告のメッセージが届いたことをTwitterで明らかにしました。

決勝はライバル同士であるLiquid Brazil vs LOUD GCの試合が行われ、試合は3-1でLiquidが勝利。両チームはライバルチームといった関係性もあり、試合では互いに挑発したり、手を挙げるパフォーマンスなどが見られました。

そして試合終了後、joojinaはTwitterでLOUDファンから殺害予告のメッセージが届いたことをTwitterで言及。あるユーザーから「少し話したいことがある。そこで大声を出し続けて挑発するのを辞めない限り、会場の出口で君を捕まえる。もし君たちが挑発を続けるのなら、手加減せずに懲らしめる。だからおとなしくしとけ。命が惜しくないのなら」とメッセージが届いたことを明かしました。

joojinaは「SLC(君どうかしているよ)」と軽く流しているものの、ツイートには数千を超える反応が寄せられ、実際に対戦したLOUD GC所属のTayhuhuは「恐らく子供からのコメントでしょう。まったく気にしなくていいです。応援の中には辛辣な言葉もありますが、それが競技というものです。そんなことはすぐに忘れましょう」と返しました

また、joojinaが所属するLiquidも声明を公開。「Liquidは20年以上の歴史の中で、コミュニティの一員である全ての人たちへ健全な環境を作ることをを促進し続けてきました。私たちはいかなる差別的発言や脅迫を容認しません。それがチームメンバーであろうと、それ以外であろうと関係ありません」と述べ、選手たちに寄せられる脅迫メッセージを厳しく批判しました。

続けて「特に、Liquidのイメージを悪用する人々からのメッセージはなおさら容認できません。Liquidは情熱と尊重により結ばれた1つのコミュニティです。私たちは誰であろうと、どこから来た人であろうと、全員が楽しく発展できる環境を作り出すことに注力しています。そういった行為を私たちは断固として受け入れません」とコメントしました。

勝利したLiquid Brazilは、11月28日-12月3日にかけブラジル・サンパウロで開催予定の世界大会VCT 2023 Game Changers Championshipへブラジル代表として出場予定。今大会にはヨーロッパ、アメリカ、南米、アジアからそれぞれ2チームの計8チームが参戦し、既にLiquid、Version1の2チームが進出を決めています。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ぼくちんがブラジルに生まれてたら今頃命は無かったヨォ😭

    返信削除
  2. やっぱブラジルは怖いっスね

    返信削除
  3. ブラジルクソ治安悪いのに女性の世界大会開くのバカだよな
    下手したらレ◯プされるだろ

    返信削除
    返信
    1. ブラジルはシンプルに治安が怖すぎる

      削除
  4. 民度悪いとかじゃなくて草

    返信削除
  5. 弱すぎたのかな?

    返信削除
  6. ライバル関係の選手達の煽り合いに外部がイライラで殺害予告したってこと?治安悪すぎだろ

    返信削除
  7. 可哀想…😢
    おれんち来る?

    返信削除
  8. riotはブラジルに弱みでも握られてるのかってくらい世界大会開くよな

    返信削除
  9. これ女性プロって部分いる?
    男性が殺害予告されるのは容認されるってこと?

    返信削除
  10. 日本ならすぐ殺害予告で逮捕だな、ブラジルちょっと対応甘いよ~

    返信削除
  11. >挑発したり、手を挙げるパフォーマンスなどが見られました。
    なんだ自業自得じゃんw嫌なら死体撃ちとか煽りとか止めな?

    返信削除
  12. ここも釣りコメ多くなってきたな

    返信削除
    返信
    1. VALORANTNews.jpのスパムコメが消えたと思ったらこれだから、VALORANTNewsの新たな妨害行為の可能性ある

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。