11月28日にブラジル・サンパウロで開幕するVALORANT Game Changers Championship 2023にて、東南アジア代表として出場予定だったSuper Empowerment Edward Gaming所属のLizhiが欠場することが明らかになりました。

Lizhiは先日、自身の配信で「実は現在、飛行機に乗ることができません。10月と11月にも重慶でイベントがありましたが、参加することができませんでした」と語り、健康上の理由から今後半年間、飛行機に乗ることが出来ないことを報告。それに伴い、ブラジルでの大会にも出場できないことを明らかにしました。

また「ただ体調が悪いだけです。自宅待機しかすることができません。大会に出場したくないわけでなく、出場ができないのです。慣れない土地に行き、もし眠れなかったらどうしよう。また病気になるかもしれない。そういった悩みがあります。今はちょっとした空気の変化でも深刻な影響を受けます。つい数日前、急に気温が下がった時も体調がかなり悪化しました」と語り、出場したくないわけでなく、出場が出来ない状況であることを強調しました。

現在25歳のLizhiは、2023年6月にEdward GamingのVALORANT女性部門に加入。チームではデュエリストを担当し、昨月開催されたVALORANT GC 2023 EAST ASIAではACSは282、K/Dは1.48と驚異的なスコアを記録しました。なお今回の欠場により、Edward GamingはサブメンバーのBlueを起用予定。Blueは同じくデュエリストで、Lizhiの代わりに数試合出場した中国予選では3マップでレイズのK/D 1.72と高いパフォーマンスを披露しました。

賞金総額50万ドル(約7,300万円)の世界大会VALORANT Game Changers Championship 2023は現地時間11月28日から12月3日にかけブラジル・サンパウロで開催予定。東アジア代表として今大会に望むSuper Empowerment Edward Gamingは初戦でShopify Rebellion(旧Version1)と対戦します。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Lizhi見たかったな
    はよ元気になってくれ

    返信削除
  2. この人くそかわいい

    返信削除
  3. まじかよ…
    Lizhi強くて可愛いという最強なのに……早く体調が良くなることを願います。


    (メンバー全員可愛いからみんなインスタフォローしよう)

    返信削除
  4. 東南アジア代表?

    返信削除
  5. この人オンラインは出てるけどオフライン出てないよね

    返信削除
    返信
    1. MastersTokyoのエキシビション出てたけど?

      削除
    2. あんま自分の想像で物語らないほうがいいぞ

      削除
    3. なんなら中国のGCはプレイオフオフラインだったよ
      少しは調べよう!

      削除
    4. この人が中国の決勝出てなかったから2位通過だったとか言われてなかったっけ?

      削除
  6. マスターズ東京のエキシビション出てたんだ!全然気づかなかった

    返信削除
  7. こんなんでもプロになれんのか

    返信削除
    返信
    1. Masters Tokyoは普通に出てたから最近難かしらの病気が発覚したんでしょ

      削除
  8. まあEDGCは1勝できるかどうかくらいだろうなぁ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。