国内を拠点に活動するeスポーツチームZETA DIVISIONは11月1日、VALORANT部門にhiroronn、Yuran、Carlaoが加入したことを発表しました。hiroronnはFENNELから移籍、Yuranはアカデミーから昇格する形となります。

現在18歳のhiroronnは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。当時15歳の若さで加入したGaming team SelectorではVCT 2021 Stage 3でFENNEL、BlackBird Ignisから1マップを取得するなど高い存在感を放ちました。

そして2021年12月にZETA DIVISIONのアカデミー部門に加入し更に実力を磨いた後、2022年12月にFENNELに加入を発表。FENNELではVCJ 2023 Split 1で見事優勝を収め、国内王者に輝きました。そして今回、ZETA DIVISIONへ2度目の加入となり、自身初のインターナショナルリーグ参戦となります。

また同じく18歳のyuranは、2022年3月にZETA DIVISIONのアカデミー部門に加入。コミュニティ大会を主戦場として戦い、UTAGE 4では4位など結果を残しました。また今シーズン、ZETA DIVISIONのメインチームがLCQ優勝を果たしましたが、その躍進を陰で支えたのがアカデミーチームのメンバーたち。メインチームとスクリムを繰り返し、互いに切磋琢磨し実力を磨きました。

そしてヘッドコーチに就任したCarlaoは、2020年からVALORANTの指導者として活動するブラジル出身のベテランコーチ。翌年1月に加入したFURIAではVALORANT Champions 2021、2022と2年連続世界大会出場を経験。今シーズンはFURIAとしてインターナショナルリーグに参戦し、アメリカ、ブラジルで様々な経験を積みました。

今回の加入について、hiroronnは「この度ZETA DIVISIONに移籍することになりました、hiroronnと申します。最大限努力してチームに貢献し、Lazさんに褒められるように頑張ります。よろしくお願いします!」、Yuranは「アカデミーで培った経験を活かして、パシフィックでも戦えるように頑張ります!」と意気込みを語りました。

またCarlaoは「私はこのチームのために人生を捧げ、皆さんを幸せにするとお約束します。慌ただしい1年になりますが、その中で多くの進化を遂げることができると思っています。チームが皆さんの期待に応えられるように、また、日本国外からの知識ももたらすことができればと思っています。全てに参加できることを大変嬉しく思います。どうもありがとうございます」とコメントを残しました。

新たに3人が加入したZETA DIVISIONのロスターは以下になります。チームは今月3日に開幕するRed Bull Home Groud 2023に出場予定。初戦でアメリカのCloud9と対戦します。なお休養のためDepは本大会を棄権し、代わりにアカデミー所属のyatsuka、Caedyeを起用することを発表しています。

  •  Laz
  •  Dep
  •  SugarZ3ro
  •  hiroronn
  •  Yuran
  •  Carlao(ヘッドコーチ)
  •  JUNiOR(コーチ)
  •  crow(コーチ)
  •  gya9(アナリスト)
  •  nokaze37(アナリスト)
  •  sieg(アナリスト)

コメント