ブラジルを拠点に活動するeスポーツチームLOUDは12月15日、同チームの共同オーナーにレアル・マドリード所属のヴィニシウス・ジュニオールが就任したことを発表しました。

ヴィニシウスは、ブラジル出身のプロサッカー選手。現在はスペインのレアル・マドリードに所属し、フォワードを担当。また昨年のワールドカップ2022ではブラジル代表に選出され、決勝トーナメントでは1得点を上げました。

昨年のシーズン中にCall of Dutyをプレイしているところが目撃されるなど、ゲーム愛好家として知られるヴィニシウスですが、今回の加入について「ブラジルでのコンテンツ制作に注力し、青少年のスポーツ意欲の向上に取り組みます」と語りました。

また「私自身長年のゲーマーとして、ビデオゲームがブラジルの若者の私生活やアイデンティティにポジティブな影響を与えている様子を見てきました」と言及。続けて「LOUDと提携することができ非常に嬉しく思います。力を合わせ素晴らしいコンテンツを制作し、若いゲーマーに学習意欲を促すよう、ピッチでもモニター上でも次世代のアスリートをサポートしていきます」とコメントを残しました。

デイビット・ベッカムが共同オーナーを務めるGulid Esports、アグエロ、メッシが共同オーナーを務めるKRU Esportsなど、近年サッカー選手がeスポーツチームの経営側に参入するケースが増加していますが、今後のさらなる盛り上がりに注目が集まります。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 以下知らない自慢

    返信削除
  2. ヴィニは普通にすごくね

    返信削除
  3. えぐすぎやろw
    KRU vs LOUD見たすぎるなオーナー同士でウォチパして欲しい

    返信削除
  4. オフライン大会に見に来るのかな~~~

    返信削除
  5. Esportsは基本採算取れないんだから、金有り余ってるゲーム好きに道楽でチーム持ってもらうのが結局一番良い

    返信削除
  6. eスポーツって利益あげられるの?
    視聴者、ファンの年齢層が低いから、自由に使えるお金が少なくて広告効果とか期待できなそう

    返信削除
    返信
    1. この人よく知らんけど年俸十数億円らしいし、このくらいの金持ちになると儲けることとかそこまで考えてないと思う
      単純に趣味に金使ってる感覚だろうな

      削除
  7. NFL、NBAは引退後5年以内に60%~70%が破産
    イングランドのサッカー選手は40%が引退後4年以内に破産とかだって。
    生活水準が変えられない、親族にたかられる、有象無象の投資話が来まくる、基本スポーツだけなので金融リテラシーが全くないなどなどの理由

    返信削除
  8. それをしませんでおなじみジェラール・ピケのKOIも入れよう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。