Riot Gamesは12月22日、ヴァロラントポイント(VP)を無料で入手できる「VPアート」を正式発表しました。これまで海外アカウントでは度々発信されていた同サービスでしたが、今回が日本向け公式X(旧Twitter)では初の発表となります。

VPアートとは、スキンなどを購入する際の「○○VP足りない!」といった問題を解消する公式展開のサービス。自身で書いたイラストを公式に送ることで、採用されれば最大60VPを受け取ることができます。

応募方法は以下。購入予定のスキンやアイテムなどのコンテンツ名、不足分のVPと共に、自作のイラストをサポートチームに送信することで、採用されれば少額ながら1~60VPのポイントがゲットできます。

  • 1. VALORANTのサポートページを開く。
  • 2. 「ゲーム内容に関する質問/問題&ゲーム内コンテンツの払い戻し」を選択。
  • 3. 購入予定のコンテンツ名、不足分のVPをメッセージに書き、自作のイラストを添付する。
  • 4. メッセージを送り、返信を待つ。

VPアートは決して絵が得意でなくても、採用されれば少額のポイントが貰えるシステムとなっています。スキンやバトルパス、スプレーなどアイテムを買う際に「〇〇VP足りない!」と言う方は、是非ご自分で書いたイラストをお問い合わせから公式へ送り、VPをゲットしましょう。

また、同じくRiot Gamesが運営するLeague of Lengendsでも同様のサービスであるRPアートが展開されており、イラストが採用された場合、1~50までの少額のRPを受け取ることができます。League of Legendsでは特設サイトが公開されており、これまでユーザーから届いた30万点以上のイラストが確認できますが、今後VALORANTでも同様のサイトが展開されることに期待が高まります。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こう言っちゃ失礼かもだけど、このレベルの絵でいいならチャレンジしてみてもいいかもな

    返信削除
  2. 絶対AIで生成するやつ大量に現れる

    返信削除
  3. 小額もらえても端数気になって無ズムしちゃうからいいや
    5刻みならいいのに

    返信削除
    返信
    1. このスキンのためにあと○○VP足りないって人向けだから特に欲しいもんないけど描いたからくれ!は通らないと思うよ、多分だけどね

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。