来月韓国で開幕するVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFに出場予定のDetonatioN FocusMe(DFM)ですが、同チームのVALORANT部門にMedusaが加入するのではとコミュニティで話題を集めています。

きっかけはVCT PACIFICが公式X(旧Twitter)で公開した1枚の写真。韓国では現在、大会用の宣材写真や動画を撮影するメディアデーが開催中ですが、その一環として投稿したDetonatioN FocusMe所属のnethの写真にMedusaらしき人物が映りました。

現在23歳のMedusaは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。韓国人選手ながら黎明期から国内シーンで戦い、Crazy Raccoon、REJECTで活動。2021年に所属したCrazy Raccoonでは国内大会優勝および世界大会出場を経験しました。

国内屈指のイニシエーター、センチネル使いとして高く評価されたMedusaですが、昨年11月に競技シーンから一時休養を発表。声明では他チームから移籍オファーの打診はあったものの、チームの目標と自身の目標が合致するチームではなかったと述べ、新たな所属先が見つかるまではストリーマーとして活動することをコメントしていました。

なお今回、DetonatioN FocusMeにMedusaが加入した場合、チームのロスターは8人に拡大となります。今年からインターナショナルリーグでは6人必須の制度は撤廃され、5人体制のチームが増えてきた中、どういった戦い方を見せるでしょうか。Medusaが加入した場合、チームのロスターは以下になります。

  •  Suggest
  •  neth
  •  popogachi
  •  Meiy
  •  JoxJo
  •  SSeeS
  •  Anthem
  •  Medusa
  •  Melofovia(コーチ)
  •  XrayN(タクティカルコーチ)

32 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 何がしたいんだ?このチーム
    メンバー多すぎだろw

    返信削除
  2. joxjoベンチでメデュINとか噂されてたっけ

    返信削除
    返信
    1. スクリムはneth、popogachiのどっちかがサブだったぽい

      削除
    2. sseesとanthemの韓国vlogあがってんのにnethが未だに家でランクやっててどうなってんだと思ってたけどそういうこと?

      削除
  3. 去年くらいから普通にスクリム混じってるよな

    返信削除
  4. まーた取っ替え引っ替えしてんのか

    返信削除
  5. いつもの仲良しこよしCRメンバー、パシフィックで勝ち残れるのか...?

    返信削除
  6. ケースに応じてとっかえひっかえもいいんだけど、それだと中心メンバーの練習量地獄になっちゃわないのかな?
    そこまで我慢してリーグ始まって敗北の流れ止まらなかったら普通にやってらんなくなりそう

    返信削除
  7. 大所帯で笑う

    返信削除
  8. 引退前の思い出づくりしてるんか

    返信削除
  9. もうここまで来たらあと2人入れてEG体制とったら

    返信削除
    返信
    1. ストリーマーとはいえtakejもいるし、いばにんもフラフラしてるから実質もう10人だったりして

      削除
    2. いばにん、toxicでずっと同じチームは無理だけど研究量は国内トップだから海外チームの構成コピって臨時チームでIGLするくらいのノリならいけるんじゃね

      削除
    3. いばにん本人ですか!?

      削除
  10. え?CRって去年の結果どうだったっけ?笑

    返信削除
  11. astellコーチinしてるんじゃなかったのか

    返信削除
  12. アステル、ノーザンライト入れたら12人か

    返信削除
  13. 部活気分でやるならやめようね

    返信削除
  14. 国内で勝ちきれんメンバー集めてリーグで勝てるん?

    返信削除
    返信
    1. 逆に国内で勝ちきれるメンバーってみんなVCJから脱出して行った助っ人たちのこと?

      削除
  15. コーチ変えないと誰入れてもあまり変わらないんじゃ…

    返信削除
  16. まあCR組ということならここしかないね

    返信削除
  17. 結局スタメンはどうなんの?マップによってメンバー変えるのかな?

    返信削除
  18. 結局モク専入らんのか...

    返信削除
  19. めでゅスクリム出てたらしいしね。なんとなく気づいてはいたけど、マジだったらDFMやべーぞ。

    返信削除
  20. 今日のスクリム
    DFM24-0PRX
    DFM24-0DRX
    DFM24-0T1
    DFM24-0ZETA

    返信削除
  21. あれ?もうCRで良くね?

    返信削除
  22. それどこ情報?

    返信削除
  23. 相変わらずチームにまとまり無さそうだな

    返信削除
  24. サッカーでも始めようとしてる?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。