Riot Gamesは3月27日、新エージェントのクローヴが登場するパッチ8.05を公開しましたが、新エージェント登場が盛り上がる裏で一部スキンの射撃音にバグが発生していることが明らかになりました。

コンテンツクリエイターのHR7氏は27日に自身のX(旧Twitter)でイオンシェリフの射撃音が今パッチから爆音になっているバグを報告。公開された動画ではクラシックスキンの射撃音より2倍ほどの音量になっていることが確認できます。また投稿にはオニファントムやプライムクラシックなどでも音が変更されているとの意見が寄せられています。

なお今回のバグは開発陣も認識しており、VALORANTのスキン制作に携わるPreeti氏は本日自身のXで「新パッチで複数のスキンの射撃音に不具合が発生ていることが確認されています。現在修正中です」と投稿。続けて「現時点でデフォルトファントムとオニファントム、イオンシェリフとファントム、プライムファントムとクラシック、グリッチポップファントムとクラシック、センチネル・オブ・ライトシェリフでバグが確認されています」とコメントしました。

現時点で修正日は不明ですが、コミュニティに密接に寄り添うことで知られるRiot Games。近日中にマイナーパッチ、もしくは再来週にリリース予定のパッチ8.06で修正されると考えられます。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. イオンシェリフなんかうるさいなと思ったらやっぱりか

    返信削除
    返信
    1. プライムクラシックの音が変わったから全体的に音のなにかが変わったんだと思ってた

      削除
  2. ファントムさん…w
    ダメージは小さいのに銃声だけは大きいんですねw

    返信削除
    返信
    1. モク抜きされて台パンしてるヴァっさんさぁ…w

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。