国内では現在、オフラインプレイオフ進出をかけたVCJ 2024 Split 1のメインステージが開催中。本日行われたFENNEL戦では接戦の末、0-2で敗れたムラッシュゲーミングですが、同チームに所属するmillionが大会運営から再び死体撃ち禁止の警告を受けたことを明かしました。

0-2とストレートで敗れたものの、1マップ目のスプリットでは12-14、2マップ目のアセントでは13-15と共にオーバータイムに縺れ込む接戦を見せた今回の試合でしたが、millionは試合終了後に「死体撃ち警告されるの忘れてた」と自身のX(旧Twitter)で投稿。昨年3月にも同様の注意を受けていましたが、再び運営側から警告を受けたことを明かしました。

なお、試合前インタビューではFENNEL所属のGONが「チームメイトだった時、millionに言われた最初の一言が『お前を別に上手いと思ってとった訳ではない』だった。伸び切った鼻を折らせていただこうかなと思います」と発言するなど、試合前からバトルが繰り広げられていました。

上記発言に対し、millionは自身のXで「数合わせの人がなんか言ってたらしいけど丁度見てなかった」と言い返すなど強気な対応を見せており、Xでは「死体撃ち」がトレンド入りするなど過熱を見せていましたが、試合終了後には「次からは意気込み紹介動画でトラッシュトークします。普通にGONとの関係地の上でプロレスしてるから皆んな怒りすぎだよ!落ち着いて」とコメントしていました。

また、今回の警告を受けペナルティなどの処分は下されていません。VALORANTグローバル競技ポリシーではプロ意識の欠如した振る舞いはペナルティの対象として記載されているものの、明確に死体撃ちを禁止する旨は記載されていないため、警告に留まったと考えられます。

145 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 向こうがやってきたからな

    返信削除
    返信
    1. 向こうは死体撃ちしてきたの?

      削除
    2. GONが言っただけなのに普通に他のメンバーにも撃ってたよ
      煽ってない真面目で強くて若い奴にジジイが見境なしに撃ってるのキツいわ

      削除
    3. そうなんだよな
      GONに撃つのは分かるんだけど他の選手に撃つのキツイ

      削除
    4. fl側は誰も死体撃ちしてないですよ
      してるならクリップ貼ってください

      削除
    5. ムラゲ応援してる奴もムラゲ自体も嫌いだから負けてくれてクソ気持ちいいわ
      そもそもオーナーがvalo批判しててやらないとかいってた奴だし関わらないで欲しいわ

      削除
    6. 読み直せば分かるけど誰もfl側が死体撃ちしたとは言ってないよw

      削除
    7. もし嘘だったら訴えられるからな?知らんぞ?

      削除
  2. 一番弱いmillionさん...

    返信削除
    返信
    1. こういう意見よく見るけど、強い方がやったら弱い者いじめみたいでそれこそダサくね

      削除
    2. ただでさえ死体撃ちしてダサいのにしかも弱いって話やで

      削除
    3. 反撃しない相手には撃ちまくるのに位置分かってる1hpのSyouTaにはオーディン1発すら当てられない

      削除
    4. これ。オーディンでどこ当てても死ぬショータに普通に負けたの擁護出来ねえ

      削除
  3. 引用で騒いでる人とか見てたらゴールド1のキャリアをヘッダーにしてる人いたけど可愛すぎだろ

    返信削除
    返信
    1. 芋レディなのに警告無視で死体撃ちしちゃう頭の方がやばいですよw

      削除
    2. 芋レディってことと警告スルーになんの因果関係も無くて草
      だからどのゲームでもマスター、イモレベル未満ってアレなムーブしかできないんだな・・・

      削除
    3. もう矛盾しまくりやん

      削除
    4. そういう事をわざわざ調べるあたり陰キャなんやろな、可哀想に

      削除
    5. あのー
      すぐ相手が陰キャかどうか想像する人は大体自分がそうだから敏感になってるだけです

      削除
    6. いちいち人のヘッダーとか見て回ってるんですね

      削除
  4. 明確な罰ないのに警告の意味ある?

    返信削除
    返信
    1. ほんまこれ

      削除
    2. まあ節度を守ってやり過ぎるなよってことじゃね

      削除
    3. 「これ以上続くようなら罰を設けるよ。こんなくだらないことで罰されたくないよね?」っていう意図。

      削除
  5. ミリオンよ、厳しいコメントがこれからもいっぱい届くと思う
    しかし、頑張るのだ
    それしか道が残されていない
    応援してます

    返信削除
  6. ん?警告受けたって言ってる?

    返信削除
    返信
    1. 配信で死体撃ちしまくる→警告受ける→警告受けるの忘れてました!ってことじゃない?

      削除
    2. 記事のポストだけだと実際に警告受けたのか受けるかもしれないことを忘れてたのか、明確じゃないことを言ってるんだよ 多分

      削除
    3. まぁ受けたからポストしてるんだろうね

      削除
  7. ちゃんと負けるのが面白い

    返信削除
  8. 足引っ張ってるやつはせめて態度良くしてろ

    返信削除
  9. ミリオン雑魚雑魚言ってる奴らのプロフとか見るとウキウキで汗ダイアとかゴールドでオモロイ☺️

    返信削除
    返信
    1. 僕ゴールドだけど死体撃ちで警告されるのよくわかんない

      削除
    2. アイアンがmillion擁護してて草

      削除
    3. 野球選手を批判するファンが野球クソ上手いわけじゃないのと一緒で、批判する人の実力は関係ないんだろ

      削除
  10. 面白すぎるからずっと続けてほしい
    そして世界初の死体撃ちでペナルティ受けた選手になってほしい

    返信削除
    返信
    1. もういるくないですか?

      削除
  11. ほんま小物って感じ。配信映れればええんやろこいつはw

    返信削除
  12. 加藤純一って奴が死体撃ち容認してるんだろ?なら別によくね?

    返信削除
    返信
    1. なんで加藤純一が容認してたら許されるんだよw

      削除
  13. 死体撃ちで1度警告を受けた上で、今回も死体撃ちをしてもう1度警告受けてプロレスだから〜って、ちょっと無理ある

    返信削除
  14. 言うこと聞かないのがかっこいいってそれ小学生じゃん

    返信削除
  15. 死体撃ちするなら強くあってくれ
    見てるこっちが恥ずかしい

    返信削除
  16. でもアセントでやらかしたよね

    返信削除
  17. GON以外にも死体撃ちしてたけどな。
    死体撃ちするよりも、おしいプレイを改善してくれ

    返信削除
  18. 別に死体撃ちしてもいいけど、負けてる上にチームの穴の奴がやってるのがダサい
    まあダサいのも含めて面白いっちゃ面白いんだけど

    返信削除
  19. テンション上がって嬉ションしてる犬みてえで可愛らしいから許してやってくんねえかな

    返信削除
  20. millionはもともとのエイムが悪いのかもしれないけどけどクソエイム後の運ゲーリコイルで倒したのを隠したいからその勢いで死体撃ちしてたように見えた

    返信削除
  21. プロ最弱のアイデンティティが失われてしまう

    返信削除
  22. また警告受けたん?w
    しかも若くないのに
    加藤純一に拾ってもらってよかったな

    返信削除
  23. million、頑張れ。

    返信削除
  24. 結局riotは死体撃ちを悪と思ってるのか?
    本当に無くしたいなら試合中1回目警告、2回目1ラウンド失点、3回目1マップ失点くらい明確のルール決めなあかんな
    何回やっても警告するだけなら何のための警告なのか

    返信削除
    返信
    1. マジでそれな しかもチームによって処遇変えたりするし
      ただのポーズだけじゃないならグローバルで明確にルール化しろよって思う

      削除
  25. 死体撃ちしないとまだ生きてるかも知れないしな

    返信削除
  26. xdllにはやるの想像できたw

    返信削除
  27. 〇体撃ちじゃなくて反応速度遅すぎて敵倒せてるの気づけてない説まであるな

    返信削除
  28. キャラか知らんけど普通に寒いし実力も含め一人浮いてたね
    警告を軽く見すぎてるのもなんだかなーって感じ

    返信削除
    返信
    1. 出場停止喰らう可能性とかもワンチャンあるんだよね
      そうでなくてもチームゲーである以上チームメンバーも巻き添えにペナルティ喰らう可能性あるのに頭悪いんかと思う

      削除
  29. 煽り、死体撃ちはいいと思うけど、やり返すとかそういうタイプの人に対してじゃないと寒いだけだからまじでガキなんだろうないい歳してんのに

    返信削除
  30. 死体撃ちはパフォーマンスとしてむしろ賛成派だけどこいつの場合何もかもダサいからやんなよなw

    返信削除
  31. 強く生きろ、俺は応援しているよ

    返信削除
  32. いい歳して「怒られたのでやめます!」とか言っちゃう奴だぞ
    実質無意味な警告なんて無駄
    さっさと出場停止なりにすべき

    返信削除
  33. GONとのプロレスっていうけど明らかにXdllに多かったから別件だよね絶対w
    正直くどくて面白くもなかったしほどほどにな

    返信削除
  34. 因縁の相手だったり劇的クラッチの後とかなら別にいいんだけどなんでもない所でやって大した活躍もなく負けてるのはだせえわ

    返信削除
    返信
    1. 大した活躍どころか相手が解除側、体力7とかいうクソ有利状況かつ2v5から味方が4キルして勝てば間違いなく雰囲気アガる場面なのに反応速度遅すぎて撃ち負ける男だからね

      削除
  35. リアルに何がダメなん?
    パシフィックでもそこそこやってる人いたし

    返信削除
    返信
    1. みんなわざわざ言わないだけで警告は行ってるはず。NAは警告来たって言ってる選手何人かいるし

      削除
  36. 死体撃ちには結構厳しいけど屈伸とかスプレーとかはありなのか?

    返信削除
  37. 外国人は死体撃ちしても警告無しだけど日本人はダメなんすねw

    返信削除
    返信
    1. 普通に海外の選手でも警告もらったって言ってる人いるよ

      削除
    2. Demon1は警告食らった上で死体撃ちしてるよ

      削除
  38. 弱くて、しつこくて周りから色々言われるとすぐお気持ち表明しちゃうようなメンタルなのに、死体撃ちするのは流石にダサすぎる。しかもGONだけにやるのならまだしもGON以外にもやってるところも含め小物すぎる

    返信削除
  39. こいつ今リプでピキって一般人と言い争ってるの草 プロがこんなんだからな〜

    返信削除
  40. 死体撃ちプロレスが盛り上がると勘違いしてるのが寒いわ。普通につまらんしくだらん余興で盛り上げようとする前にやるべきことをやれよ

    返信削除
  41. 出場停止でいいよな
    実質クビにできる

    返信削除
  42. これスプリットのvcだとabsol困惑してtonboなんか禁止禁止って言ってるのにアセントでも撃ってるからな
    若いならまだしもこの年齢でやる事じゃないだろ
    まあプロとしてのキャリアは短いからしゃーないか

    返信削除
    返信
    1. あれ聞いて本気で困惑してると思ってるなら流石にアスペが過ぎる

      削除
    2. ミリオンのプロとしてのキャリアはMRGの中で最年長のはず
      GOの頃からいるし

      削除
  43. プロレスになってると思ってるの面白い
    ただただ苦笑されてるだけなのに

    返信削除
  44. どうせパフォーマンスなんだから死体撃ちくらいほっとけばいいのに、見てて嫌な気分になる奴は選手の事嫌いになって終わりなんだし

    返信削除
  45. 基本的に放置しておいて相手選手から申し出あったら警告するで良いと思うんだけど、相手が不快に思っていないならパフォーマンスの範疇に収まると思う

    返信削除
  46. 加藤純一の顔に泥を塗るのだけはやめてほしい

    返信削除
  47. 正直死体撃ちの何がいけないのかよくわからない。そんなにされたくないなら死体撃ちも出来んほど相手ボコボコにすればよくない?

    返信削除
    返信
    1. されても悔しいなで終わりでいいのに場外戦始めるのが何なんだろう

      削除
    2. ボコボコに負けてるんよw

      削除
    3. 何もかも見てない人もいます

      削除
    4. 文盲しかいねーの最高におもろい

      削除
    5. こいつヤバすぎだろwriot側がいけない事と判断したから警告してんのよ。分からないなら黙ってろw

      削除
  48. FLファンじゃないけど良い年して死体撃ちばっかしてそろそろ寒いしその上くそ弱いって恥ずかしくないんですか?

    返信削除
  49. 注意されたのにやっちゃダメな事繰り返すってもう幼稚園児やん

    返信削除
  50. 成熟したスポーツなら普通に警告された事繰り返した時点で謹慎が罰金やろ
    やっちゃダメな事繰り返すって幼稚園児かよ

    返信削除
    返信
    1. そんなことなくね?サッカーは警告食らってもリセットされたりするで

      削除
  51. まぁriotはプロ選手は一般プレイヤーの模範になってほしいだろうからやってほしくないんだろうな

    返信削除
  52. riotも死体撃ちなんてどうでも良いって思ってそう。死体撃ちアンチ過激派に対するアピールのための警告だろw

    返信削除
  53. https://twitter.com/i/status/1762576938856509706

    返信削除
  54. 死体撃ちはFPSの立派な文化だろ
    シージなんて世界大会で死体撃ち、弾痕でEZと書き込む、とかで観客湧き上がってるぞwww

    返信削除
  55. この人もプロだからきっと上手いんだろうと思うけど、氏体撃ちするような振る舞いが終わってるのはわかるよ

    返信削除
  56. プレイではアイデンティティ出せないからね

    返信削除
  57. 死体撃ちにピキってるゴールドさん^^

    返信削除
    返信
    1. チーチー騒いでるシルバーさん^^

      削除
  58. 死体撃ち許容してたらキッズたちが憤死しちゃうからとりあえず警告しとくかの精神だろ
    意味のない警告だよ

    返信削除
  59. saadhakはアメリカ最強だから面白いけどコイツ日本のTier2下位だからマジで小物ムーブ過ぎるわ

    返信削除
  60. 撃つのも警告するのも好きにしてくれって思うけどコメント欄が あ で埋まるのだけ無性にイラつく

    返信削除
    返信
    1. 決まった流れなんやから見たくないなら自分でが合わせるべきやで

      削除
  61. お気持ち表明→ブロック

    返信削除
  62. 大会でやってるってことは普段のランクでも平気でやってそう

    返信削除
  63. GONっていうよりXdllに撃ちまくってたし普通にただの憂さ晴らしやろ

    返信削除
  64. 死体撃ちする前にプレイに集中したほうがいいんじゃね
    他のメンバーが可哀想

    返信削除
  65. 全敗中で自分のスコアも良くないのにキャラがブレないのすげぇよ、誰よりも真面目かもしれん

    返信削除
  66. ストレート負けしてるのが最高にダサい

    返信削除
    返信
    1. そうやってギャーギャー騒ぐお前みたいなのが湧くからやるんじゃない?実際おいしいでしょ。

      削除
  67. まあ負けたチームなんだから好きにさせてやれ

    返信削除
  68. crowレンタルできないんか?ミリオンの代わりに入れたらいいとこいきそうじゃない?

    返信削除
  69. demon1からかっこよさと実力を抜いたら出来上がるおっさん

    返信削除
  70. チームの足引っ張って死体撃ちは草なんよ🤡

    返信削除
  71. ここでCSを見てみましょう

    返信削除
  72. なんかさ、死体撃ちがないと面白くない!とかしたり顔で語ってる奴いるけど、たかだか死体撃ち禁止されたくらいで面白みが減るって言うほど死体撃ちに面白みの比重置いてるのって不自然だよな。BMだから怒る人がいるのはわかるし、煽り合いもエンタメって理屈もわかるけど、これ一つ禁止されたくらいで全てがつまんなく感じるのって変じゃね?

    返信削除
  73. ファーストキル2
    ファーストデス9
    最終マップ9キル22デス
    死体撃ちの上手さでお給料もらってるのかな😅😅😅😅

    返信削除
    返信
    1. フラッシュでbijuのace阻止
      歩きオーディンも追加してね

      削除
  74. 死体撃ち←そんなに悪いことでは無い
    死体撃ちする癖に弱い←吐き気を催す邪悪

    返信削除
  75. 死体撃ちが問題って言うよりも、チームメイトも出来ればmillionに死体撃ちやめて欲しそうなのに誰もmillonにそれを強く言い出せないかつmillionも自重出来ないところが問題かな
    傍若無人なキャラが居てもいいけど、そいつが力握ってるようなチームは終わりだ
    millionのオナニーソロデスはこれからも続くだろう

    返信削除
  76. 別にミリオンを擁護するわけでもないし、おもろい面白くないは個人の感じ方だから言及ないけど、これがプロレスだって分からない人達本当に人生損してそう。

    返信削除
    返信
    1. GONだけ死体撃ちしてたらプロレスだったけど、他の人も撃ってたからプロレスにもなってないオナニーなんだよ

      削除
    2. 言及しないと言いつつしっかりしてんのポイント高い

      削除
  77. >>「チームメイトだった時、millionに言われた最初の一言が『お前を別に上手いと思ってとった訳ではない』だった。

    プロレスだから怒らないで~w
    GONがネタに昇華してくれたから良いけど
    発言した当時もプロレスのつもりで言ったのかな?

    返信削除
  78. millionとって大会は公開オナニーの場だ。オナニーのためにvalorantをプレイしていると言っても過言ではない。
    死体撃ちを目撃した視聴者がコメント欄を「あ」で埋め尽くしている光景を想像し、彼は数度目の絶頂を迎えた。
    帰ってリプレイを見よう、SNSも大いに盛り上がっていることだろう。
    「しばらくは困らないな」
    試合終了後、立ち上がった彼のゲーミングチェアには糸が引いていた。

    返信削除
  79. もう永久追放でいいよ

    返信削除
  80. 君たちがダサいとか小物とか騒ぐことでムラゲ側は話題になってラッキーだよ。

    返信削除
    返信
    1. ほんそれ、盛り上げ感謝

      削除
  81. drxバズとかdemon1のはパフォーマンスと擁護しながら、ミリオンだけ叩いてる人がいたら、それは差別だと思わん?罪を憎まず人を憎んでるよね。

    俺も昔「良くないとされることをわざわざするなんてクリーンじゃない!」ってピキッてたけど、クリーンじゃないrionべににミラーだの仕事だのさせてるし、Eスポって所詮ゲームはゲームか〜と思って気にしないことにしたよ

    返信削除
    返信
    1. お前はなんでmillionが炎上してるのか知らずに差別だ差別だって騒いでるのか・・・
      過去の話と現在進行形の話ごっちゃにしてるしさすがに釣りだよな

      削除
    2. Riotが「強い奴は死体撃ちしてもいいけど雑魚は駄目」みたいなルール作りはじめたらそれは差別だけど現実はそんなことないのでね

      削除
  82. BuZzとかdemon1にはパフォーマンスと言い、millionだけ叩いてる人がいたら、それは差別だと思うんだけどどう?罪を憎まず人を憎んでるよね

    自分もクリーンさが大切と思ってたけど、BuZzの死体撃ちも治らないし、RIOTもクリーンじゃないRionべににミラー権や仕事与えてるし、Eスポとか言っても所詮ゲームはゲームなんだと思って気にしないことにしたよ

    返信削除
    返信
    1. やられた本人でもないくせにまだrionとべにのスマーフに炊いてる人って何なん?
      その分の謹慎やペナルティを受けたと公式から判断されてるからもう出れてるんだろ

      削除
  83. みんな元気だね
    誰かがなにしたとかどうでもいいや
    死体撃ちだめって言われたらやめれる努力をするのは本人だし
    見てて不快だから憂さ晴らししたいとかって、ゲームにそこまで関心を抱けてるのがすごいと思う
    ほんとにどうでもいい
    俺はお気に入りの日本チームが次の大会で勝ててオフラインいけたら嬉しいなくらいにしか興味がない

    返信削除
  84. Riot君、全て取り締まる気がない癖に油を注げる火だけ作るのはやめてくれ

    返信削除
  85. 下から数えた方が早い雑魚が死体撃ってるのおもろい

    返信削除
  86. ミリオン擁護する気ないと言いつつ擁護したり言及しないと言いつつ言及する
    終いには似たような長文連投するし句読点おじさんミリオン大好きすぎだろ

    返信削除
  87. xdllは元BBでチームメイトじゃなかったっけ?
    だから撃ったんかなって思ったけど
    CLZにも撃ってて誰彼構わず撃つなよ笑とは思ったわ

    返信削除
  88. 盛り上げるのとはちょっと違うよな。GONだけにしろよ、せめて

    返信削除
  89. 動かないものには弾が当たるんですねって言ったら簡単にピキりそう

    返信削除
  90. 普通にスミスも死体撃ちしてるし海外勢結構死体撃ちしてるけど日本だけだよね、死体撃ちでこんな効くの 豆腐メンタルすぎて恥ずかしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。