Liquid、Karmine Corpで活躍してきたScreaMは3月14日、自身のX(旧Twitter)でフリーエージェントを表明しました。

「Karmine Corpと契約を終了し、フリーエージェントとなりました。次のステップに相応しいプロジェクトを見つけたいため、新しいチームに加入するといった決断を急がず、配信と自己練習に専念します。オファーをお待ちしております。」

現在29歳のScreaMは、2010年にCS:Sの競技シーンに参入。2012年にCS:GO移行後はVeryGames、Titan、Kinguin、G2 Eposrts、Envyなど様々なトップチームで活躍。ヘッドショットマシーンの異名を持ち、キャリアを通してヘッドショット率68.1%と驚異的なスコアを記録しています。なお、この記録はCS:GO史上最高の記録となりました

2019年には競技シーンから休養を発表し、以降は配信活動に注力していましたが、2020年にVALORANTへの転向を電撃発表。同年8月にLiquidに加入し、2年以上に渡りチームを牽引。VALORANT Champions 2021、2022へ2年連続出場を始め、VCT 2021 Stage 2 Masters、VALORANT Champions 2021での4位入賞に大きく貢献しました。

そして2022年11月、インターナショナルリーグ参戦が発表されたKarmine Corpに移籍しますが、VCT 2VCT EMEA 2023では最下位敗退など苦しい時期が続き、シーズン終了後に「長い選手生活で最悪の結果だ。責任はすべて私一人にある来年はIGLではなく、とにかくヘッドショットに専念する」とコメントを残しました。

ScreaMはジェットやレイナ、フェニックスなどデュエリストを得意とすることで知られ、キャリアを通してジェットK/Dは1.30、レイナは1.45と驚異的なパフォーマンスを発揮。また昨年をIGLを担当し、ブリーチやKAY/O、スカイなどをプレイ。エージェントプールを広げ、柔軟性を披露しました。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ScreamとかKeznitのゴリラエイム好きだからもっと大会で見たい

    返信削除
  2. Niveraの方はあれだったけどオフメタのノーデュエやめてからは普通に強かったからIGLもやらないならまだ行ける

    返信削除
    返信
    1. niveraもセンチネルやってたらなぁ

      削除
    2. AIMつええやつにはIGLが設置物の指示すれば撃ち合いだけに集中できるセンチやらせときゃええんや

      削除
    3. 勝負したがるやつにセンチは無理だからTenZルートで

      削除
    4. チーム内VC動画でTenzが準IGLみたいな位置付けこなしてたのみるとそのルート厳しそうにみえちゃう
      やっぱり優秀なIGLのいるチームでデュエリスト専業でやるのが幸せなんじゃないか

      削除
  3. 芸人配信者に戻ってくれていいんだぞ、待ってるぞ〜〜

    返信削除
  4. 無理なのは分かってるがどうしてもPRXでsmth.screamの並びが見たい
    どうにかなってくれ

    返信削除
    返信
    1. スミスが外国人選手枠だから無理ンゴ

      削除
    2. 無理なのは分かってるって書いてあるよ

      削除
  5. 今年30なんだ、もっと下だと思ってた

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。