国内を拠点に活動するeスポーツチームREJECTは4月26日、クレジットカードブランドのVISAとスポンサーシップ契約を締結したことを発表しました。

クレジットカードの国際ブランドであるVISAはゲーマーの若者世代へのリーチを目的としたスポンサーシップ契約を世界各地で行っており、海外ではKRÜ Esports、SK Gamingなど大手チームが契約を結んでいます(SK Gamingは既に契約終了)。そして今回、REJECTは日本国内初のスポンサー契約を結んだチームとなりました。

今回の契約について、REJECT代表取締役を務める甲山翔也氏は「REJECTはこれまで「好きなことを好きと言える世界の実現」を目指し、eスポーツの産業化に取り組んでまいりました。今回の提携を通じて、eスポーツおよびゲームコミュニティのさらなる発展に貢献し、多方面で世界に挑むeスポーツ選手たちを支えていきたいと考えています」とコメントを残しました。

なお今回の契約により、REJECTのスポンサー企業はYogibo、ロート製薬、Xperia、NURO光、iNZONE、Steelcase、GALLERIAなど計10社に拡大となりました。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. dlsite弾圧でいいイメージないな

    返信削除
    返信
    1. DLsiteは弾圧も何も表向きアダルト商品はブランド上扱っちゃいけないものだからしゃあない

      削除
  2. JCBもThe日本チームって感じで好きだけど、VISAの方がメインクレカとして選択するには持ちやすいんだよな
    まぁまだREJECT仕様のカードが出るとかじゃなさそうだし関係ないか

    返信削除
    返信
    1. 通販とかだと確かにJCB行けないところあるけど、物理店舗だと最近結構JCB使えるぞ
      まあ、JCB使えたらVisaも使えるが

      削除
  3. 好きなことを好きと言わせてくれないスポンサーでワロタ

    返信削除
  4. ZETAもVISAにしてくれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。