インドを拠点に活動するeスポーツチームのGlobal Esportsは5月8日、VALORANT部門に所属したBazziと契約を終了したことを発表しました。今年2月に再契約を結んで以降1試合も出場することなくロスターから離脱します。

現在25歳のBazziは、2017年にOverwatchの競技シーンに参入。Overwatch LeagueのHangzhou Sparkで約2年活動した後、2020年にVALORANTへ移行を発表しました。Cloud9 Korea、Lag Gaming、Crazy Raccoon、On Sla2ersと日韓のトップチームでプレイし、Crazy Raccoon在籍時には世界大会VCT 2021 Stage 3 MastersVALORANT Champions 2021への出場を経験しました。

そして昨年10月、インターナショナルリーグ参戦を表明したインドのGlobal Esportsに加入。デュエリストとして活躍した日韓時代とは異なり、イニシエーターやセンチネルを担いますが、K/Dは0.86と低迷。チーム全体の戦績もVCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退、VCT PACIFIC 2023では8位、LCQでは初戦敗退と苦しい時期が続きました。

昨年9月には一度契約終了が発表されるも、VCT PACIFC 2024 KICK-OFF開幕直前の今年2月、再契約が発表。しかし今回、公式戦に1試合も出場することなく2回目の契約終了が発表されました。大会直前の再契約および短期間での契約終了だったからコミュニティでは多国籍の選手からなるチームのビザ問題に備えてサブとしてロスターに置いていたとして見られています。

Bazziは高いフィジカルと爆発力を持つことで知られる一方で、公式戦では15以上のエージェントを披露するなど柔軟性の高さに定評を持ちます。ジェットではK/D 1.33、ソーヴァでは1.30、サイファーでは1.20、セージでは1.29など幅広い役割で堅実なパフォーマンスを披露しました。

Bazziが脱退したGlobal Esportsのロスターは以下になります。

  •  Abhirup "Lightningfast" Choudhury
  •  Benedict "Benkai" Tan
  •  Russel "Russ" Mendes
  •  Gary "blaZek1ng" Dastin
  •  Niko "polvi" Polvinen
  •  Morgan "BigTime" Jay(コーチ)
  •  Peter "Spin" Bradford(コーチ)

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ひろろんも波に乗れ

    返信削除
    返信
    1. 関係無い記事にシュバってきて即コメするのキモいし寒気する

      削除
  2. てかまだGEにいたんだ

    返信削除
  3. 一体何がしたかったのか

    返信削除
  4. なんのために最近まで加入してたんだ?

    返信削除
    返信
    1. GEの誰かが直前まで韓国に来なかったから保険で呼んだみたいな話をここのコメント欄で見た

      削除
    2. こんな短い記事も読めんのか…

      削除
    3. 「大会直前の再契約および短期間での契約終了だったからコミュニティでは多国籍の選手からなるチームのビザ問題に備えてサブとしてロスターに置いていたとして見られています。」ちゃんと読めやゴミ

      削除
  5. LagGaming時代のBazziとMoothieまじで最強だったなぁ
    まだまだ現役だと思うから頑張ってほしい

    返信削除
  6. GEの宣材写真だとタイ人みたいだけどCR時代のこいつクソイケメンだったよな

    返信削除
    返信
    1. VALORANT Champions 2021 day1で流れたチーム紹介ムービーのBazziがかなりカッコイイ

      削除
  7. bazzi,moothie,k1ng辺り集めてチーム作ったら普通に強そう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。