国内では現在、オフラインプレイオフ進出をかけたVCJ 2024 Split 2のメインステージが開催中。本日行われたムラッシュゲーミング戦では1-2で惜しくも敗れたSengoku Gamingですが、同チームに所属するmisayaが死体撃ちを受け大会運営から死体撃ちの警告を受けたことを明らかにしました。

1マップ目のロータスは13-10、2マップ目のサンセットは9-13、3マップ目のアセントは9-13と接戦を繰り広げた今回の試合でしたが、misayaは試合終了後に自身のX(旧Twitter)で「とんぼさん死体撃ちごめんなさい。1-2でした。ちなみに警告受けました」を投稿。運営側から死体撃ちに関する通達を受けたことを明かしました。

なお今回の警告を受けペナルティなどの処分は下されていません。VALORANTグローバル競技ポリシーではプロ意識の欠如した振る舞いはペナルティの対象として記載されているものの、明確に死体撃ちを禁止する旨は記載されていないため、警告に留まったと考えられます。

また、配信上ではmisayaがTonboに対して死体撃ちを行うシーンが映っていましたが、キャスターのyue、蒼汁の2人は「Tonboからしたらハンターズフューリーが上がったので、『倒してくれてありがとう』といった状況ですね」、「1キルを取ることが理想ですが、倒されてもポイントは溜まりまからね」とコメントしていました。

72 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まあいいじゃん、そういうの

    返信削除
  2. 俺は好きだぞ
    misaya

    返信削除
  3. ボコボコにされてフラストレーションたまって死体撃ち。ガキだろ。

    返信削除
    返信
    1. それで2-8から追い返したからバフかもしれない

      削除
  4. ミリオンもひよらず撃ちまくって欲しいな。どうせvcjのスタッフはびびって人気チームには罰則与えられないから

    返信削除
    返信
    1. 次やったらアウトらしいよ

      削除
  5. 2回まではセーフみたいね
    あとNthのサムズダウンもちゃんと警告喰らったらしい

    返信削除
    返信
    1. それま?
      ソースある?

      削除
  6. 選手生命で2回だけ使えるウルト 死体撃ち

    返信削除
    返信
    1. 2回やったらどうなるの?

      削除
    2. 競技シーンに二度と出れないような身体にされる

      削除
  7. 返信
    1. やるじゃん、君分かってるね

      削除
  8. よりによってmisayaがよりによってTonboにやるのが意外過ぎて面白かった

    返信削除
  9. たかが1,2回の死体撃ちで警告って…

    返信削除
    返信
    1. 死体撃ちはあっても無くてもいいけどルールにあって、話題にもなってるのにルールを守れないのがどうかと思うよ

      削除
  10. こんなので警告って本当にしょうもな

    返信削除
  11. なんで唐突に死体撃ちしたのか、見てても分からなかった 謎

    返信削除
    返信
    1. 試合後のインタビューで「チームの士気をあげたかった」とコメントしてたはず

      削除
  12. MRGへの死体撃ちは許してクカさいw

    返信削除
    返信
    1. クカって面白いと思って多用してるの?笑

      削除
    2. もっさん効いててクカなんよw

      削除
  13. ヘイトコントロールのために警告されたって言ってるだけかと思ってた

    返信削除
  14. 死体撃ちしたのに肝心のMRGの選手はそれに気付いてなかったの笑う

    返信削除
  15. こいつ暴れすぎだろふざけんなみたいなノリでやってそうだし誰も気にしてないだろ

    返信削除
  16. ムラゲオーナーは一番喜んでたし、曰く面白かったので不問とのこと。
    恐らくトンボ氏もリスナーも気にしてないかと。

    返信削除
  17. くだらねぇよこの死体撃ち禁止ルール
    別にいいだろうがエンタメなんだししかも相手がムラッシュならなおさら

    返信削除
  18. 多分ムラッシュの選手もオーナーも気にしてないしむしろ盛り上がって喜んでるんじゃねえの?

    返信削除
    返信
    1. 盛り上がればルール違反してもイイわけじゃないんだよガキか

      削除
  19. インタビューで自白しなかったらお目溢しだった気もするわ
    まあJPはクリーンにやるほうが似合うね
    ブリーチがんば

    返信削除
  20. ムラゲにも死体撃ちしか取り柄のない選手いたなww

    返信削除
    返信
    1. あまりにもにわかすぎておもろい

      削除
    2. あまりにもにわかすぎておもろい

      削除
    3. ゲーム理解度低い低ランです って自分で言ってるの笑う

      削除
    4. みりおんの直近の試合を見てこの発言してるとしたら相当やばいぞ

      削除
  21. Tonboの夜配信で撃たれたことに気づいてなかったとか言ってて笑った

    返信削除
  22. Riotじゃなくて大会運営の裏方やってるRageのスタッフな

    返信削除
    返信
    1. Riot Japanの下請けにRAGEの看板使わせてるだけだから所属的には実質Riotだよ~

      削除
  23. Misayaはすきだからいいよ

    返信削除
  24. こんなんばっかだな

    返信削除
  25. 謝るくらいならやるな

    返信削除
  26. なんで死体撃ち禁止なの?しかも国際大会では警告ないよね?日本のクソキモクリーンな大会にしたいならスマーフしたやつのウォチパ権限とかマンブーしてた疑いのあるVが公式のイベントに参加出来てるの意味わからんwRIOTは死体撃ちよりスマーフマンブーがマシだと思ってるのか?馬鹿なのか?w

    返信削除
    返信
    1. いつまでその話擦ってんだ?w しかも点で的外れ。 該当者はもうRIOTから処分されてるし不要。
      RIOT側は許可してんだからピーピー喚くなw

      削除
    2. 許可してるから問題なんじゃないの?

      削除
    3. べにの代行疑惑は?

      削除
    4. り、おん

      削除
    5. だから日本は弱いんだよ。

      削除
  27. くだらねーなまじでこのゲーム😅

    返信削除
  28. ムラッシュとか全チームから死体撃ちされてようやく輝くチームなんだから「ありがとう」だろ。

    返信削除
  29. 衛門がVCJに電凸しまくってたからなw

    返信削除
  30. ムラゲサイドは誰も気付いてなかったのが草
    ただ滑っただけ

    返信削除
  31. 死体撃ちするのはいいけどなんでインタビューの時に謝るんだ?謝るぐらいならするなよwそして死体撃ちもするし、強い助っ人外国人いるのに勝ち上がらないのかよwスミス、 viciいた時と何も変わんないなww

    返信削除
  32. いすみとかいうゴミはまだ戦国にいるのか?
    よくわからんからアンチ継続

    返信削除
  33. しょうもないルールなくしてくれ

    返信削除
    返信
    1. しょうもない死体撃ちしなければ禁止ルールなんて作られなかったよ

      削除
    2. それはそう

      削除
  34. とんぼさんじゃなくて良くやってるやつにやるならネタになってそうなのに

    返信削除
  35. 死体撃ちはダメで代行許してるの意味わからん

    返信削除
  36. のびたがやるならわかるけどみさやなんクカ
    対立煽り記事とpv稼ぎいつもお疲れ様です、いつもちゃんと釣られてます!

    返信削除
  37. ゲーマーはルール守れないのかな?(*^^*)

    返信削除
  38. 4体撃ってるゲームのスポンサーやりたいか?
    銃で撃ち合ってる時点でと言いたい気持ちも分かるが最低限のマナーは守ろうや

    返信削除
  39. 美佐屋に替えて沖縄入れたら解決😁

    返信削除
    返信
    1. 選手でどれだけやれるか?興味はある

      削除
  40. キャスターの解説をコメントとして扱うの良くないと思うなー
    思うなー

    返信削除
  41. このコメント欄見てvalorant大会だけ観る人になって正解だなって思った。

    返信削除
  42. くっだらねールール

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。