韓国で開催中のVCT PACIFIC 2024 Stage 1で見事決勝進出を決めたGen.Gですが、同チームのデュエリストを務めるt3xtureが昨日3-0で勝利を収めたT1戦を韓国メディアの国民日報のインタビューで振り返りました。

3月に行われたMasters Madridでは準優勝を収めるも、今大会では4敗を喫するなど停滞が見られたGen.Gですが、t3xtureはインタビューで「KICK-OFF、Masters Madirdを経て、今大会のチームのパフォーマンスは全体的に良くなかったと思います。しかし、先日のDRX戦の勝利から自信と調子を取り戻しました。今回は勝利することができると予想していましたが、思ったより簡単にラウンドを取ることができ、満足のいく試合でした」と振り返りました。

対戦したT1はロータスではネオン、レイズの2デュエリスト構成、アイスボックスではチェンバー、セージの2センチネル、そしてレイナをピックするなどオフメタ構成で試合に臨みましたが、t3xtureは「実験的なエージェント構成は私たちに対するリスペクトが欠けていると感じました。そのため、リスペクトがない彼らを私たちは打ち負かしてやりまいた」と語りました。

続けて「最初の対戦相手のエージェント構成を見て、私たちは『なんで今更エージェント構成を変えたんだろう』と思いましたが、それと同時に『当初考えていたよりも簡単に勝つことが出来るかもしれない』と判断しました」と述べ、T1が公式戦初の構成を披露したことで対策が容易になったと指摘。実際、1マップ目のロータスは13-2と快勝しました。

プレイオフ1回戦で1度敗れた相手だったものの3-0とストレートで勝利を収めましたが、t3xtureは「T1に敗れた後、見つかった問題を選手全員で最大限修正し、自信を取り戻そうと話しました。今回の相手は個人個人が自信を失ったように見えましたが、対して私たちは自信に満ち溢れていました。チームの個性にこだわりすぎないように、DRX、PRXの両方のスタイルを取り入れようと話しました。そして自分たちのやり方で楽しくプレイしようとフィードバックを行いました」と振り返りました。

また、t3xtureは昨年までインドのGlobal Esportsに所属していましたが、当時のことについて「昨年は海外のチームに所属していたため、自分自身をうまく表現できず自分を閉じ込めているような感じがしました。そのため、Gen.Gに移籍した時は家族のように仲良くみんなで過ごすことが目標でした。今のメンバーは仲が良いので、お互いに言いたいことが言えます。時間が経つにつれより良くなってきたように感じます」と昨年と今年を比較しました。

本日行われる決勝では宿敵のPRXと対戦します。決勝について、t3xtureは「個人的にPRXは非常に尊敬しているチームです。選手それぞれに魅力があり、かつ技術も高いです。私たちは今大会のグループステージを除き、PRXに勝利してきました。だからこそ、自信に満ち溢れています。力を合わせて優勝できると思います」と意気込みを語りました。

t3xtureは最後に「リーグ序盤には応援してくれる方もいれば、批判をする方もいました。その批判も応援だと私は感じています。いつも応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのおかげで私たちは気を引き締めて、パフォーマンスを取り戻すことができました。もっと頑張りますので、残りの試合も応援よろしくお願いします」とインタビューを締めくくりました。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まじでみんな楽しそうで自然に応援してしまう

    返信削除
  2. 普通にPRX戦後にT1側がおかしくなってそれが構成とSayaの不調に繋がってるだけやろ
    PRX戦後のDFMも構成とXcc終わってたし

    返信削除
    返信
    1. DRXさんは…?

      削除
    2. Prxに負けておかしくなるというより、t1、dfmみたいに破壊されるとおかしくなる
      Drxみたいに喰らいつければ、プレイスタイルに悪影響は無い

      削除
    3. GenGとDRXは仲が良い
      GenG(マンチ他)とT1が仲が悪い
      DRXが敗退して何でT1が残ってるんだよって遠回しに言ってるだけでしょ

      削除
  3. サンセットもだけどsayaネオンがそんなに怖くないんだよね

    返信削除
  4. 普通にsayaがオペjettしてれば強いのにオペ取り上げてくるヤツがいるのがな。
    マンチが脱退したのも頷ける試合内容だったし上海行ってもT1には期待は持てないかな、今から修正して勝てるチーム自他リージョンに1チームもいないし。

    返信削除
    返信
    1. XccurateのZETA戦は超気持ちよかった
      pacificで雑魚狩りしてるの見る分には面白いんだけどなぁ

      削除
  5. Xccurateのピックプール狭いのが全部悪いよ
    Sayaを自由にさせてあげてくれ
    Rossyにセージなんて使わせるな

    返信削除
  6. PRXの試合でチェンバー構成に自信がもてなくなったのかな?って思った
    2デュエも、サヤがジェットiZuがレイズだったらもっと好戦してそう

    返信削除
  7. 良くも悪くもステレオタイプの韓国人って感じだな
    t3xture

    返信削除
  8. ???「T1は間違った選択をしたことを証明したい」

    返信削除
  9. xccurateはオペより最強フレックス目指してほしいけどね

    返信削除
    返信
    1. まず弟を超えないとな

      削除
  10. 1年後 メンバー間のコミュニケーションエラー

    返信削除
  11. 間接的にMRG批判されてて草

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。