REJECTに所属するmutoがMURASH GAMINGのmillionの配信に送った煽りコメントについて、自身のXで謝罪を行いました。声明では「この度はmillion選手の配信に煽るコメントを書き、その後Xにてさらに煽るような投稿をし、million選手や関係者の皆様、ファンの皆様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした」と記しました。

発端は6月20日のmillionの配信に届いた1通のコメント。翌日のREJECT戦に備え、millionは軽妙な語りで雑談配信を盛り上げていましたが、その中で寄せられた「millionが強い時にチームが負けるのはなんでだろう」といったコメントに対し「俺が強くても盛り上がらないから俺が悪い。でも褒めてくれない皆も悪いかな。俺雰囲気とかに影響されないんだよな。みんな明るい大人に囲まれて育ってきたんだろうな」と語っていました。

配信では「それ学校で学ぶよ」など面白おかしくいじるようなコメントが集まる中、RC mutoといったアカウントから煽りと捉えられるコメントが寄せられました。その後に本人のアカウントであることが明らかになり、MURASH GAMINGのメンバーらがXで反応したことで配信には多くの視聴者数が集まりました。

なお、昨日の試合ではMURASH GAMINGがREJECTに2-1で勝利。MURASH GAMINGのオーナーの加藤純一氏は「許してやれよそれくらい。若いうちは過ちを犯すもの。俺が許していいって言ってるから許してやってもよくない?若者の失敗は許してあげないといけない」と自身の配信で語りました。

コメント