韓国では現在、世界大会出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 2が開催中。昨日行われた試合ではDRXがDFMに2-1で勝利を収めましたが、DFMのMeiy、Astell、DRXのMaKo、termiが記者会見で試合を振り返りました。
以下、Redditの有志がインタビューから抜粋したコメントを掲載しています。
DetonatioN FocusMe - Meiy
- DRXは本当に強いチームだったことに加え、私たちにとって今シーズン最後の試合だったため、とても重要な試合だと感じていました。
- パシフィックリーグはチャレンジャーズリーグに比べて選手が強いことは分かっていました。自分はまだ良い選手でないことも分かっていたため、たくさん練習を重ねてきました。負けた試合の反省と改善も心がけました。また姿勢を変えたことでエイムが良くなりました。
- 年間を通して2勝しかすることができず、応援してくれたDFMのファンの皆さんには本当に申し訳ないと感じています。しかし、今シーズンを通して大きな自信を得ることができました。今はリーグの中でも自分がトップクラスの選手の1人だと感じています。
DetonatioN FocusMe - Astell
- DRXは強力なチームですが、それでもマップを1つ取ることができました。アイスボックスとヘイヴンでは雰囲気がそれほど良くなかったため、そこが本当に悲しいです。
- DRXはマップのBAN&PICKを変更してこないと思っていたため、そこを変えてきたことに驚きました。私たちはヘイヴンをあまり練習していませんでした。個人的にはDRXは対策しやすいチームだと思っているため、アセントでたくさん準備してきたことが今回の勝利に繋がったと思います。
- 今年は選手全員が成長したと思います。Meiyは本当に素晴らしい選手で、多くの試合でチームを牽引してくれました。他の選手たちも良い指示を出したり、判断をしてくれました。
DRX - MaKo
- アセントではもっと良いプレイができたなと感じました。しかし、ヘイヴンで勝利できたことで安心感を得ることができました。
- IGLは簡単ではないですが、キャリアにとって良い経験になる思います。今、たくさんの経験を積んでおり、私の選手としてのキャリアに良い影響を与えていると感じています。もし他のチームに移籍などしていたら、この経験を積むことができなかったため、このチャンスを掴むことができ非常に満足しています。プレイオフに向けてさらに成長していきます。
DRX - termi
- グループステージのパフォーマンスには全体的に満足しています。今日はアセントで敗れてしまいましたが、今日の結果には満足しています。
- アセントは準備不足が敗因の1つでした。エージェント構成も固まってきていますし、アセントには少し飽きてきています。


コメント