FNATICに所属したDomaは8月30日、同チームと契約を終了したことを発表しました。ロールはイニシエーター、フレックス、すべての地域を対象に移籍金が発生しないリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

現在21歳のDomaは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年8月にFNATICの前身となるアマチュアチームのSUMN FCに加入し、First Strike EUで準優勝、Red Bull Home Ground 2020で4位入賞を達成。そして2021年2月に当時のメンバーでFNATICに加入を発表しました。

FNATICでは複数のヨーロッパ大会での上位入賞を始め、VCT 2021 Stage 2 Mastersで準優勝、VALORANT Champions 2021への出場を達成しますが、2022年1月に契約終了が発表。その後はTENSTAR、MAD Lionsなどヨーロッパの中堅チームを渡り歩きますが、浮き沈みあるシーズンを過ごしました。

そして2023年2月、インドのVelocity Gamingに加入を発表。自身初となるアジアシーンながらインドや東南アジアの強豪選手たちと競り合うも、VCL 2023 India Split 1では6位、Split 2では8位で終了となりアセンショントーナメントには届きませんでした。また2023年12月にはトルコのDigital Athleticsに合流するも、VCL 2024 Turkey Split 1では9位に終わり、今年5月に契約終了が発表されました。

今年7月にはFNATICに約2年半年ぶりに加入。6人目のサブメンバーとして加入し、公式戦への出場機会はなかったものの、韓国で行われたVALORANT Champions 2024に同行しチームの6位入賞を見届けました。幅広いエージェントプール、そして北欧やスペイン、インド、トルコなどさまざまなシーンでの経験を持つDomaですが、今後の活躍に注目が集まります。

9 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. サブメンバーいたのにLeoが休養になった時hiro入れたってこと?

    返信削除
    返信
    1. hiro加入後にchampions用のサブロースターとしてDomaと契約した

      削除
  2. こっち見るな

    返信削除
  3. 移籍金が発生しない「リーエージェント」になってますよ

    返信削除
  4. derkeの代わりになるか…?
    デュエ依存の少ないメタになると読んでるのかそれともただそういうチームを作ろうとしてるだけなのか

    返信削除
    返信
    1. 契約"終了"ですよ。

      削除
    2. 何言ってるかまじでわからなかったんだけどそういう勘違いしてたってことか
      タイトルに書いてあるからそんなことないだろって思ったけどそれ以外説明つかないコメントだしな

      削除
  5. ドマドマドーマードーマー♪

    返信削除
    返信
    1. shortでよく流れてくるドマドマ言ってる曲聴くとdomaの顔がチラつく

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。