4月のTwitchにおけるVALORANTの視聴者時間が3億3400万時間を記録したことが明らかになっています。

海外メディアGameindustry.bizによると、たRiot Gamseの新作FPS"VALORANT"の4月にTwitchにおける視聴時間が3億3400万時間を記録、Twitch全体の視聴時間が約15億時間に対して約20%となっています。

2020年4月のYouTube Gamingの全体の視聴時間4億6100万時間に対して、Twitchの視聴時間は約15億時間と大きく上回る数値となっており、Twitchの視聴時間は前年度4月と比較して99%の増加となっています。


今年4月にベータ版がリリースされたVALORANTは、Twitchで配信を視聴することによりベータ版のキーがドロップする仕組みを採用しており、ベータ版がリリースされた当日には同時視聴者数が170万時間を記録、ピーク時の視聴者数は2019 League of Legends World Championshipに次いで2位となりました。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。