VALORANT公式が嫌がらせ行為を行う迷惑プレイヤーへの対策チームを立ち上げたことを発表しています。


Riot Gamesは、5月6日のデベロッパーアップデートにて、VALORANTのエグゼクティブプロデューサーを務めるAnna Donlonは「長年マルチプレイヤーゲームで抱えていた問題であるゲーム内での嫌がらせやいじめは受け入れる事が出来ません。」と述べ、VALORANTのゲーム内で迷惑行為などを行うプレイヤーへの対策を取っていく方針を発表しました。

Anna Donlonは「私から言えることはRiot Gamesがこの問題を真剣に受け止めていることです。そして、私たちはこの問題専門の対策チームである"Central Player Dynamics"を設立して、公正なチームプレイを促進する研究に取り組みます。」と明かし、迷惑プレイヤーへの対策チームを立ち上げたことを発表しています。


最後に「個人的にこの問題はプレイヤーを安心させるために最優先事項と感じており、必要なリソースを割く予定です。」とコメント、本日公開したチート対策同様にコストをかけ対策していく意向を明かしています。

また、同じく5vs5の競技ゲームであるCS:GOは、今年2月に迷惑行為でレポートを受けたユーザーは本人に通知が届き強制的にミュート状態にするアップデートを行い、昨年10月には対戦プラットフォームFaceitがGoogleと提携を結びAIがチャットを判断しチーター・迷惑プレイヤーをBANするAIシステム「Minerva」を発表しました。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. lolのトロールトキシックスマーフ野郎を10年放置してる会社がよく言うわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。