国内プロチーム「AKIHABARA ENCOUNT」よりKyrei、VK47Flatl、Tatuooの3人が脱退したことが発表されています。


国内を中心に活動するプロチームAKIHABARA ENCOUNTは、今年5月にVALORANT部門の設立を発表、CS:GO、PUBG、BF4、SF2、SA、Overwatch、Apex Lgendsといった様々なタイトルのプレイ経験を持つ6名が加入しました。

今年7月には、メンバー募集、トライアウトを経て2チーム体制に変更、"AKIHABARA ENCOUNT"、"AKIHABARA ENCOUNT - 神威"の2チームでの活動をスタートしましたが、今回AKIHABARA ENCOUNTよりKyrei、VK47Flatl、Tatuooの3人が脱退したことが公式より発表されています。

チームの公式サイトによると、「主な理由としましては、選手希望によるチーム内音楽活動に赴きを置いていたのですが、ボーカル争いによる熾烈な抗争やパーカスの癖の強さ、Kyrei選手のギターのソロパートがあまりにも長い等、様々な要因が重なり、チームと目指すべき音楽性の違いがあるという結論に至りました。」と声明を発表、ジョーク色の強い文章ですが、目指す音楽性の方向性の違いにより脱退を表明しています。

新たにAKIHABARA ENCOUNTに加入するメンバーについては不明ですが、2軍であるAKIHABARA ENCOUNT - 神威よりメンバー移籍、もしくは新規獲得といった形になることが予測されます。

現在のAKIHABARA ENCOUNTのラインナップは以下になります。

 KoreaP1ayer
 Lunch
 Renon (コーチ/マネージャー)

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。