「100 Thieves」VALORANT部門にnitr0が加入する可能性が高いとESPNより報じられています。

今月初めにLiquidより脱退を発表したnitr0は、今月11日にCS:GOからVALORANTへの移行がESPNより報じられ、既に複数の組織と交渉を行っていることが明らかとなりました。

ESPNは本日行った配信で「100 ThievesとLiquid CS:GO部門のレジェンドIGLであるnitr0の両者の交渉が迫っています。」と明かし、nitr0は100 Thievesに対して年間の給与は25万ドル~30万ドル(約2700万円~3300万円)を希望していることを明らかにしています。


今年5月にVALORANT部門を開設した100 ThievesはCS:GOのベテランプレイヤーHiko、PUBG出身の4人のプレイヤーと契約を結びましたが、お世辞にもチームの成績は上手く行っておらず、Hikoは先日の配信内では「チームワークの欠如」が問題であると言及しました。

nitr0は100 Thievesに対して約2700万円~3300万円の年収を希望しているとのことで、月給に換算すると225万円~275万円ですが、この額はEsports Ovserverが報じたアメリカのVALORANTプレイヤーの平均給与とほぼ同額の金額であり、VALORANTへ移行を発表したCS:GOプレイヤーも同額、もしくはそれ以下の金額を受け取っていることが推測されます。

現在、NA CS:GOシーンの多くのプレイヤーがVALORANTへの移行を発表していますが、その多くがTier2~3、過去に競技シーンで活躍していたプレイヤーで占めており、nitr0のVALORANT移行が現実となった場合、アメリカシーンで初の現行のCS:GOトップシーンからVALORANTへ移行するプレイヤーとなります。

現在の100 Thives VALORANT部門のラインナップは以下になります。

 Spencer "Hiko" Martin
 Keane "Valliate" Alonso
 Zachary "Venerated" Roach
 Diondre "YaBoiDre" Bond
 Alfred "Pride" Choi

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。