「TSM」に所属するWARDELLがパッチ1.05より追加予定のFFA(free for all)モードの改善点を指摘しています。

WARDELLは自身のTwitterで「私はデスマッチのファンではありません。プレイヤー数は20枠で、スポーツ時の無敵時間無し、キル数無制限、自由にマッチに出入り可能、キルすることによりHP回復、弾薬補充が必要です。誰もバトルパスの経験値を望んでいないと思います。獲得経験自体が少ないため実際にバトルパスの恩恵はそこまで得られないと思います。30キルという少ないキル数で再びゲームへ再接続することが無くなればより良いゲームモードになるかもしれません。Counter Strikeプレイヤーはデスマッチで500から1000キルは行います。」と投稿、本日発表されたFFAモードに関する改善点を指摘しています。


CS:GOのコミュニティサーバーに存在するFFAは、サーバーにいつでも出入り可能で、キル数、時間などに関する制限は基本的に設けられておらず、AIMを鍛えたいプレイヤーは何時間もサーバーに滞在し、何百、何千キルとキル数を重ねていきます。

WARDELLは発表されたFFAモードはAIMの練習になりますが、プレイヤー数、ラウンド時間などに関する制限を緩和することによりより良いゲームモードに改善できるのではないかと指摘、Twitterではプレイヤー枠の増加、キル数無制限、自由にマッチに出入り可能などの改善点を指摘しています。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. でも実際そう なんでこんなCODみたいなシステムなんだ
    CSっていう素晴らしい見本があっての後追いの割に観戦面等、色々と詰めが甘いのは何故だろな
    そもそもCS出身者をコアに置いて開発してる癖に

    本来は夏サービス開始予定だったのを数か月前倒しにしたせいもあるかな

    返信削除
    返信
    1. 観戦面に関してはCSシリーズも再現性高い観戦やデモが観れるようになったの結構最近だし
      バロも頑張ってる方だとは思う
      でもコミュニティサーバーを許容しない体制はこういうところで今後も多かれ少なかれ不利には働くだろうね

      削除
  2. FFAだしポジションがマップに表示されるから10人が少なすぎとは思わないけど、6分か30キルで終了っていうのはストイックに練習したい層からしたら物足りないよな
    長時間か時間無制限で人数多めのFFAを追加してデスマッチは2種類用意するみたいのはどうなんかねー

    あと気になるのは初心者的にはデスマッチで上級者と撃ち合うのはどう思うんだろ
    ある程度キルとれないと練習にならないような気もするが

    返信削除
    返信
    1. GOでNovaだった俺もffaでcrowといい勝負してたから大丈夫だ
      純粋に頭だけを狙っていれば誰でも必ず勝てる(ヴァンダルかガーディアンで)

      削除
    2. 俺はcoldzeraにも勝ったことあるから大丈夫だよ

      削除
  3. サーバーの問題もあるだろうし大変だろうねぇ
    始まった直後なんてpingおかしくなったりしてたぐらいだし

    返信削除
  4. 近距離の撃ち合いが多いからアセント固定でも良い

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。