プレイステーションシリーズ、Xboxなどのコンシューマ、モバイル機への移植に取り組む専属のチームがRiot Gamesに存在することがUSgamerのインタビューより明らかになっています。

今年6月のリリース以降、モバイル、コンシューマでのリリースが期待されるVALORANTですが、ゲームディレクターを担当するZieglerはUSgamerのインタビュー「単純に考えて、『(モバイル、コンシューマに)移植して成功することを期待しましょう』という考えが甘いと思います。しかし、私たちにはこのゲームを他のプラットフォームに移植して上手くいくのか、ということに非常に重点を置き、その問題に取り組むチームが存在します。」と述べ、PCから他のプラットフォームへの移植は簡単に上手くいかないという考えの一方、移植に取り組むチームが存在することを明かしています。

Redditユーザーにより投稿されたイメージ画像 - Reddit

今年6月のインタビューでは、他のプラットフォームに移植する際の課題点について「最大の課題はコントローラーでの操作性」「競技性を保ちつつゲーム性を完全に再現できるかどうか」を指摘していましたが、5vs5の正統派FPSを謳うVALORANTにとって非常に厳しい課題の様に思えます。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. R6Sでできるならコンシューマーなら余裕やろ(適当)

    返信削除
    返信
    1. シーズン3あたりまでPS4でやってたけど
      倍スコつけられるし敵デカいし遅いから、確かにシージはアシスト無しのパッドでも余裕でいけた
      でも何かしらCS用に調整しまくるならともかくただ移植するだけならvaloはかなりきつそう 
      XBOX版CSGOよりはちょっとマシだろうけど

      やったことはないけど見てる限りだとスマホFPSのエイム機敏だしそっちのほうがのぞみあるとおもう キッズ達に受け入れられるかは知らんけど

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。