直近に実施されたVALORANTのアップデートより、VALORANTがクラッシュするバグが発生中です。

3月22日にリリースされたVanguardのアップデートにより、VALORANTを起動後にゲームがクラッシュし、PCがフリーズする問題が発生中。国内外の様々なVALORANTのプロにより指摘された後、VALORANTの公式Twitterが反応しています。

VALORANT公式Twitterは、今回のクラッシュの原因として「古いバージョンのFACEITアプリと最新のVanguardバージョンの相性が悪かったことが判明しました。問題が発生する場合は、FACEITアプリのアップデートをお願いします。」と投稿。サードパーティー製のCS:GOの対戦プラットフォームFACEITとVanguardの相性問題により、VALORANTがクラッシュする問題が発生していることを明かし、現状ではFACEITのアップデートにより解決できると指摘しています。

広告の下に記事は続きます

Reddit、Twitterなどの反応を見て、PCがクラッシュしていると発言している人物の多くがCS:GO出身の選手であり、T1に所属するSkadoodleも「FACEITのアンインストールにより、問題が修正された」と投稿しています。

また、Redditのバグ報告スレッドでは、FACEITのアンインストールではなく、FACEITのアンチチートソフトのアンインストール、Vanguardの再インストールで治るといったコメントも見られるため、気になった方は是非覗いてい見てください。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。