Amazon ゲーミングデバイス祭り

直近に実施されたVALORANTのアップデートより、VALORANTがクラッシュするバグが発生中です。

3月22日にリリースされたVanguardのアップデートにより、VALORANTを起動後にゲームがクラッシュし、PCがフリーズする問題が発生中。国内外の様々なVALORANTのプロにより指摘された後、VALORANTの公式Twitterが反応しています。

VALORANT公式Twitterは、今回のクラッシュの原因として「古いバージョンのFACEITアプリと最新のVanguardバージョンの相性が悪かったことが判明しました。問題が発生する場合は、FACEITアプリのアップデートをお願いします。」と投稿。サードパーティー製のCS:GOの対戦プラットフォームFACEITとVanguardの相性問題により、VALORANTがクラッシュする問題が発生していることを明かし、現状ではFACEITのアップデートにより解決できると指摘しています。

広告の下に記事は続きます

Reddit、Twitterなどの反応を見て、PCがクラッシュしていると発言している人物の多くがCS:GO出身の選手であり、T1に所属するSkadoodleも「FACEITのアンインストールにより、問題が修正された」と投稿しています。

また、Redditのバグ報告スレッドでは、FACEITのアンインストールではなく、FACEITのアンチチートソフトのアンインストール、Vanguardの再インストールで治るといったコメントも見られるため、気になった方は是非覗いてい見てください。

コメント


Sponsored Link