2021年6月2日、正式リリース1周年を迎えたVALORANTですが、1周年を祝福するShroud、NinjaのコメントがPC Gamerより公開されています。

VALORANT公式TwitterがPC Gamerのツイートをリツイートしていることもあり、VALORANTを立てるコメントであることは間違いないですが、公式ミラー配信Watch Partyの参加や視聴者より寄せられた「一番好きなFPSタイトルは?」で「VALORANT」と回答していることから、Shroudの現在のトレンドはVALORANTなのでしょう。遠回しにValveを皮肉るShroudも然りですが、Ninjaの素直すぎるコメントにも驚きます。

以下、インタビューより引用した文章を掲載。

Michael "Shroud" Grzesiek

VALORANTは私が好きなジャンルのゲームのため、早い段階より注目していました。私はCounter Strikeの競技シーン出身ですが、VALORANTは本気でサポートしてくれる企業を背景に持つ久しぶりのタクティカルシューターです。

以前にも配信で答えたことがありますが、Riot Gamesは新しいエージェント、マップ、メタの変化でゲームをアップデートし続け、新鮮さを保ち続ける限り、VALORANTが消えることは無いでしょう。そして、競技シーンの形成、大会の開催もゲームを長期的に発展させ続けるため、とても重要です。

Tyler "Ninja" Blevins

アビリティと高い技術が求められるゲーム性に惹かれました。グラフィックも綺麗ですし、Riot Gamesが関わったものは全てお金になるので、このゲームに飛びつかないわけにはいきません!

最近はVALORANTを配信していませんが、配信外ではプレイしています。友人と共にプレイするのは大好きだし、このゲームをすぐに辞めるつもりはありません。Riot Gamesは頻繁にゲームをアップデートし新しいコンテンツを追加し続けているので、ゲーム好きにとってはそれだけで満足です。

関連記事
VALORANTのアクティブユーザー数がCS:GOの半数を超える

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. やっぱゲーム性よりも金なのかなあ…
    ある程度のゲーム性は前提だけど

    返信削除
    返信
    1. だってninjaはプロじゃないじゃん
      それなら視聴者が増えるゲームに行くに決まってる
      それがCSGOの劣化版だとしても

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。