昨月、Twitchでの配信活動を再開したSinatraaですが、チームメイトのShahZaMとデュオで配信を行ったところ、チャット欄に寄せられた誹謗中傷により涙を流すアクシデントが発生しています。

昨日、SinatraaはチームメイトのShahZaMを招待し、デュオでランクマッチをプレイする配信を行いましたが、ShahZaMのTwitchのチャット欄は、公式大会へ出場停止処分を受けるSinatraaと再び共にプレイする疑問、怒りから、誹謗中傷のコメントで炎上。チャットを目にしたSinatraaは耐え切れず配信上で思わず涙。

数ヶ月ぶりに共にプレイすることもあり、序盤は楽しそうにプレイしていたSinatraaですが、バインドの途中ではWebカメラをOFFにし、それ以降2人は話すことなく、一度は配信を中止。復帰後、Webカメラを再度ONにし配信を続けましたが、「ただみんなに知ってほしいだけなのに。ただただ悲しい。最悪だ。」と再び涙しています。

ShahZaMの配信では「招待されたからプレイしたが、正直に言うと私のミスで、自分自身で最悪の状況を招いてしまった。本当に申し訳ない。こんなことになるとは思わなかった。」と謝罪を行い、試合後にデュオは解散する結果となりました。

Sinatraaは、その後もソロで配信を続けましたが、「他の配信者と共にプレイすると、このようなことが起きるんだ。だから、やりません。チャットが絶え間なく彼を攻撃するから。」と、今後はデュオの配信を行うことはないと断言しています。

昨日の朝、私もSinatraaの配信を偶然見ていましたが、Sinatraa側のチャット欄では心配するファンより励ましのコメントや、sinaLoveのスタンプが多く寄せられていました。

その日、SentinelsがTenZを正式に獲得した発表もあり、メンバーの誰かが席を譲らない限り、Sentinelsへ復帰する可能性は0に近いと言われていますが、今年9月の大会出場停止処分解除まで、今回の件で気落ちすることなくVALORANTをプレイしてほしいのコメントが多く寄せられています。

関連記事
Sinatraaが公式大会出場停止処分に対する声明を公開

45 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. さすがにかわいそう

    返信削除
  2. どこの国にも心がない奴らはいるんだな

    返信削除
  3. しゃざむのこういう態度本当に嫌いだわ

    返信削除
    返信
    1. どういうこと?Sinatraaがコメントで攻撃されていることに対して、
      配慮しなかった自分が悪い(Sinatraaは悪くない)って言ってるんだけど

      削除
    2. こいつはGO時代からずっと一貫してエゴイストなんだよ
      しなとらに暴言吐いた自分のコミュニティは何も言わない

      削除
    3. 前から他の選手のことあざ笑ったり性格悪いマンだからしゃーない

      削除
    4. 性格悪いし、IBP事件の前からsteelと仲悪かったし、当時のbraxとかskaの評価とか比較して考えるとわざとやったとしか思えない

      しゃざむ、TenZ、dapr、Hiko豚とかが評価されてるの本当に皮肉よな

      削除
  4. フェミこええ

    返信削除
  5. スパイチュのことを教えてあげたい
    sinatraにもあのメンタルがあればプロとしてもっと飛躍できる

    返信削除
  6. 一方の主張だけ聞いて鵜呑みにする人間怖すぎるわ
    今の日本だと地球代表とか
    裁判すんだから待てって

    返信削除
  7. sinatraaがやらかしたことはもちろん悪いことだったけど、それを攻撃の材料として使うのはもう同レベルだからね...
    暴言じゃなくて論理的に批判できるチャットにしていかないとToxicまみれになってレインボーシックスシージみたいになっちゃうぞ

    返信削除
  8. 何かやらかした人間なら個人攻撃していいと思ってる程度の低い人間が多いな最近
    こういうやつらは結局自分が気持ちいいからって理由だしな

    返信削除
    返信
    1. 日本人は陰湿とか言われるけどこういうのはアメリカの方が過激だったりするんだよな

      削除
  9. 元々はsinatraaがやらかしたことだしな。当分ネットから顔すぐ出すのも可笑しい話。アメリカは性的虐待に対して特に厳しい処罰でオーバーウォッチスキンの返金、VALORANT公式大会への出場を停止してるくらいなんだからもう少し自分と向き合ってほしい。

    返信削除
    返信
    1. 告発を受けた人間は自動的に有罪になるとでも思ってません?

      削除
    2. blizzardもriotも最近のポリコレが怖いから無罪になるまでは一応被害者側に寄り添うという体裁を取ってるだけなんだけどそこら辺理解出来てないんでしょ

      削除
    3. まさにこういう思想の人が怖いからその二社はそうせざるを得ないんですね。

      削除
  10. 被害者だと言われている女性の関係者でもないのに21歳の若造によってたかってバッシングするメンタル怖いよな
    これでSinatraaが自殺でもしたらどうすんねん

    とおもってもインターネット黎明期からこの手のやつは消えないからバッシング受ける側がどれだけ上手く回避するスキル持つしか現状解決策がないっていう地獄

    返信削除
  11. やっぱ何か問題を起こした、疑惑が出た時にある程度の自粛って必要なんだな
    それが嘘だろうが本当だろうが、自分の身を守るのに

    返信削除
  12. これの後すぐに配信切って終わったんかなと思ったら7時間配信しててワロタ
    しかもお通夜ムードとかじゃなく普通にニッコニコ顔でやってるわw
    冤罪だから後ろめたさとかないのか、ガチのサイコパスなのか早く真相を知りたいわ。

    返信削除
    返信
    1. 別にソロだったら楽しく配信できてるし問題ないんだからその後切り替えてニッコニコでもおかしくなくね?
      落ち込んでますアピールいつまでも続けないとこんなこと言う人でてくるなんてプロやストリーマーはほんと大変だな

      削除
    2. 落ち込んだまま配信しても見ているほうは楽しくないし、少しでも楽しくプレイしていたんだと思うよ

      削除
    3. 曲解してるところ悪いけど別に落ち込んでやれなんて一言も言ってないぞ、どうした?

      削除
    4. うーん誰もそんな曲解してないし一旦落ち着いてコメント読み替えしたほうがいいと思います

      削除
    5. ほんまやな実際何を思って書いたんかは知らんけど
      曲解されるような文章だろ 普段から匿名掲示板に浸りすぎて麻痺してるんか?
      まずいぞ~

      削除
    6. 全員匿名だから誰が誰だかわかんないけど、もう俺たちは出会いの時からすれ違ってるんだよ、別れよう。

      削除
    7. 匿名掲示板でもTwitterでもなんでもいいけど
      笑える内容にしてくれ「作者の心境を考えろ」みたいなんじゃなくて

      削除
  13. あんまりプロを叩くと海賊王の息子に怒られるぞ・・

    返信削除
  14. そもそも配信すべきではなかった。だいたい言われることは想像ついたはずだ。
    ソロの配信もすべきではない。
    自分のスキャンダルでオーバーウォッチスキンの返金、VALORANT公式大会への出場を停止してる事の重大さをわかっていないから自分が泣く目に合うんや。これが仮にウソで本人が悔しい気持ちでも周りの対処がどのような事か周りがどのように動いてるのか、何のためにTenzを借りてきたのか考えてくれ。

    返信削除
    返信
    1. 生きていく為に必要なお金稼ぎを「するべきではない」とは

      削除
    2. よくそんな偉そうな長文かけるな

      削除
    3. 痛い目に遭わせるのが過ちを繰り返さない最善の策だと思ってる旧世代のお方かな?
      ゲームだけで食ってきた人間にゲームの技能を失う罰を与えたらそれこそ新たな不幸を招きかねないと想像できないのかな

      削除
  15. ジャップさぁ
    恥ずかしくないの?
    お前らが誹謗中傷するせいでSinatraa泣いちゃったじゃん
    はぁ~これだからジャップは 
    crがクソ雑魚だったからってSinatraaでストレス発散するなよ
    流石に可哀想だよ

    返信削除
    返信
    1. 釣りか知らんけど、あいつらっていっつもこんな感じのテンプレ定型文だよなw
      CRはまじ弱かったわ

      削除
    2. 見え見えの釣り針は面白くないからもう少し練り直してくれ
      やり直しです

      削除
  16. 疑わしきは罰せず、私刑の禁止、この程度の概念さえ持ち合わせていない人間の多いこと

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 女性が告発してきても「疑わしきは罰せずだから」という理屈でそもそも告発自体を握りつぶす気だろ、お前
      それが性差別の歴史なんだよ

      もうそういう小汚い手はバレバレなんだよ

      アメリカは正当にもDVには厳しいんだよ
      日本が狂ってるだけだ

      DVを「許す」ことが何を許すことになるかよく考えろ
      今権力や金を持ってるやつが好き放題するのを許すだけだ
      お前が男であっても親や上司や政治家がめちゃくちゃやるのを止められないということだぞ

      だから日本はこんなに衰退したんじゃないのか

      削除
  17. アメリカの性犯罪に厳しいリベラルな風潮が間違った方向に発揮されてしまった。
    推定無罪の原則は法治国家ならどの国にもあるものなのに、女性の性犯罪の告発となると皆理性のたがが外れて加害者とされる人物にありとあらゆる酷い言葉を浴びせてしまう。
    VALORANTはエージェント人数の増加から6人態勢が必須になっていくだろうといわれており、実際6人のアクティブロースターを持つチームもある。
    sinatraaの有罪が確定したならそれまでだが、日本のsinatraaファンには彼の無罪が確定したならば彼がSentinelsに6人目として戻ってくる可能性も大いにあるということを忘れないでほしい。

    返信削除
    返信
    1. 恥を知れ
      地獄に落ちろ
      圧倒的に女性の告発が潰され続けてきた事実を無視した上でこんな長文を垂れ流すな
      性犯罪や性差別にはそもそも告発自体を圧力でさせにくくしてきた長い歴史があるんだぞ

      性犯罪に厳しいのがリベラル=悪みたいな狂っった考え方をいい加減改めろ

      ただ自分が性犯罪や性差別をしたいです、と表明してるだけなんだぞお前は
      この投稿自体が差別や加害の上塗りそのものだ
      いい加減そういう衝動を抑えることを覚えろ
      それが出来なければお前は猿以下だ

      日本でお前のような差別主義が放置され、助長されているのは悪化する社会状況や経済状況の目くらましに使われてるからだぞ
      差別が許されるなら権力者や今金を持ってるやつらがお前らを差別し、格差を拡大させることが「自由」にできてしまうぞ
      お前らが差別する「自由」はとんでもない代償を伴っているんだぞ
      給料も福祉も削られ続ける地獄がさらに酷くなるだけだ

      削除
    2. ティムーさんコテハン変えたんすか?

      削除
    3. さっそくバレてて草

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  18. 元コメントの投稿者ですが、Kさんは進撃の巨人の悪役にでもなったおつもりで?

    「長い歴史」の中には性犯罪の被害を受けながら泣き寝入りせざるを得なかった人間と性犯罪の冤罪で人生を台無しにされてしまった人間がいる。
    あなたはその二面性を同等に重視することができないどころか見ず知らずの人間に暴言を浴びせた。
    挙句あなたのコメントの後半はもはや性犯罪の話でさえなくなっている。

    自分の考えを共有することは良いことだが、書きだしが「恥を知れ 地獄に落ちろ」になってしまうようならそれも控えた方がよさそうなもの。

    誤解を生まないように言っておくが、私はリベラルが悪などとは一言も書いていないどころか思ってもいない。
    性犯罪に厳しい社会は理想的だが、有罪にもなっていない人間にその厳しさは向けられるべきでないと思っている。

    返信削除
    返信
    1. 失礼、このコメントは「アメリカの性犯罪に厳しい~」から始まるコメントへの返信として送るはずのものでした。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。