スウェーデンに拠点を置くeスポーツチーム「NiP」のVALORANT部門にec1sが加入したことが発表されています。

今年2月、LiquidのVALORANT部門よりベンチ入りとなり、以降はアマチュアチームとして大会へ出場していたec1sですが、新たにNiPへの加入を発表。手首の負傷により競技シーンより一時休養を取るEx6TenZに代わって、NiPのラインナップへ参加します。

LiquidではIGLを担当していたec1sですが、同じくIGLを担当していたEx6TenZに代わる形での参加となり、今回のメンバー変更について、VALORANT部門のコーチを務めるeMILは「ec1sはどんな状況でも冷静で、個人スキルが非常に高いIGLで、難なくチームの溶け込むことが出来ると思います。大会の途中でIGLを引き継ぐことは大変ですが、彼の冷静な性格こと、今の私たちチームに必要なものです。」とコメントしています。

また、Ex6TenZは選手活動の復帰までアシスタントコーチとしてチームに籍を残す形となり、TwitLongerでは「今の目標は、時間をかけて回復し復帰することです。休養期間中、チームの力になれるのであれば、喜びと決意を持って挑みたいと思います。なぜなら、私がチームに参加したとき、チームのステップアップの手助けをしたいと思っていましたが、チームが不況に陥ったのは私のせいであり、それは私にとって腹立たしいことです。」とコメントを残しています。

新たにec1sが加入したNiPのラインナップは以下になります。

 Emir "rhyme" Muminovic
 Charles "CREA" Beauvois
 Egor "chiwawa"Stepanyuk
 Yaroslav "Jady" Nikolaev
 Adam "ec1s" Eccles
 Emil "eMIL" Sandgren (ヘッドコーチ)
 Kévin "Ex6TenZ" Droolans (アシスタントコーチ)

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。