日本時間8月16日(月曜日)04:00よりスタートしたVALORANT Champions Tour 2021 North America Stage 3 決勝にて、Sentinelsが100 Thievesを破り優勝を収めています。

北米王者の称号をかけたVALORANT Champions Tour 2021 North America Stage 3 決勝では、Upper Bracketを勝ち進んだSentinelsとLower Bracketより上がってきた100 ThievesがBO5で対戦。バインド、ブリーズでは接戦を繰り広げるも、3マップ目のヘイブン、4マップ目のスプリットではSentinelsが有利に試合を展開し、3-1で100 Thievesを下し、北米王者の称号を手にしました。

今大会で優勝したことで、Sentinelsは、VALORANT Champions Tour 2021 North Americaの三連覇を達成。アイスランド・レイキャビクで行われたMasters含め、直近半年で出場した大規模大会全てで優勝を収めており、紛うことなき、現VALORANTシーンのNo.1チームと言えるでしょう。

また、試合後のインタビューでSicKは「多くの国際チームは、私たちのプレイスタイルに対して、完全に対策を練ることはできないと思います。なぜなら、相手チームが何か作戦を見せてきても、私たちは次のラウンドで修正するまでです。」と答えており、ドイツ・ベルリンで開催されるMastersで、対Sentinelsの作戦を練ったチームが現れても深く心配はしていないと、強気な姿勢を見せています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。