アメリカ・テキサス州・フリスコに拠点を置くeスポーツチーム「Complexity」がVALORANTの女性部門を設立したことを発表しています。

Riot Gamesが主催するする女性公式大会VALORANT Champions Tour 2021 Game Changersが開催されるなど、現在盛り上がりを見せる女性シーンですが、北米を拠点とするeスポーツチームComplexityが新たにVALORANTの女性部門を設立。アマチュアとして活動するGX3のメンバーを獲得し、「Complexity GX3」として始動します。

GX3は、2002年よりCounter Strikeのプロ選手として活動し、7回の世界大会優勝を経験したAliにより設立されたチームで、今年7月に開催されたGame Changers Academyで準優勝を果たしています。

チームの最年長者でありキャプテンを務めるAliは、「私たちは競技面、文化面でもeスポーツ業界に残り続ける遺産を残すことを目指しています。Complexityのように高く評価されるチームにサポートして頂けることで、私たちのパフォーマンスを向上させる環境を提供して頂くだけでなく、業界の変化にもたらすための重要な役割を担う存在でもあります。」とコメントしています。

新たにVALORANTの女性部門を設立したComplexityのラインナップは以下になります。5人目の選手は後日発表予定で、チームは今月末に開催されるGame Changersのオープン予選へ出場予定です。

 Alice "ali" Lew
 Annie "Aniemal" Lee
 Madison "Maddiesuun" Man
 akaL4CE

コメント


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス